10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-15 (Tue)
 早くも我が家に、4体目の嫁(フィギュア)が来てしまいました。
 ここ一年で4体。順調に確実に増えております(笑)
 では、続きからどうぞ。

→ 続き →
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-08-03 (Sat)
 現在放送している「ジュエルペット ハッピネス」が、かなり頭おかしいぶっ飛んだカオスっぷりで、すごく面白くて毎週楽しみにしています。
 で、以前のシリーズも見たいなぁと思っていたら、フォロワーさんに「てぃんくる」をオススメされたので早速レンタルしてきた。
 「ハッピネス」みたいなおバカな展開ではなく、どちらかと言えばちょっとシリアスな感じです。
 作画もすごく綺麗だし、キャラもみんな可愛い。
 そして、何と言っても、
 20130803.jpg
 あかりちゃんが超可愛いっス!!
 なんなんですか、この天使は!?

 全52話で、円盤だと全13巻あるようで。
 DISCASが旧作借り放題プランなので、暫くはこれを借りて見続けていこうかと思います。
 それが終わったら「サンシャイン」を見ようかなと。
 他のシリーズは、キャラデザ的にちょっと好みじゃないのでスルーしようかな。

 それにしても、アニメを見始めた頃は「いくらアニメ好きでも、さすがにプリキュアとか幼児向けアニメは見ないよ(笑)」なんて思っていたのに、すっかりそっち系のアニメにハマってますな…。
 そして、現行アニメの消化が追いつかない。


| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-12 (Wed)
 中二病でも恋がしたい!映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~
 http://www.anime-chu-2.com/



 9月14日公開ってめちゃくちゃ早いなぁー。
 …と思ったら、1期総集編+αって感じのようですね。
 個人的に大好きなアニメなので、たとえ総集編でもまた六花ちゃんに逢えるのは嬉しいですけど。
 新規追加シーンなどに期待したいところです。
 まぁ、僕は映画館で見る派ではないので、円盤待ちとなりますが。
 それにしても、前売り券特典のクリアファイル絵柄がヤバいっ!
 くみん先輩、こんなにナイスボディでしたっけか!?
 アニメだとそんなに好きって程でもなかったキャラなんですが、このくみん先輩は「すばらっ!」の一言です。惚れちゃう。
 六花ちゃんのお尻も可愛いし、この特典ちょっと欲しくなってきましたぞぃ。
 2期も決定してますし、暫くは六花ちゃん(;゚∀゚)=3ブヒィー!できそうです。
 1期もまたそのうち見直したいな。


| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-11 (Tue)
 あのガッチャマンが新しくなって7月からアニメ放送するらしい。
 
 ガッチャマン クラウズ|日本テレビ
 http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/

 …え? ガッチャマン…だよね?
 ガッチャマンの面影全然ないけど。
 昔のガッチャマンはもちろん見たことありませんが…なんか面白そう。
 詳しい放送日時とか分かんないけど、これは視聴予定に入れておきます。
 個人的には緑髪のロリっ娘 うつつちゃんが非常に気になります。
 服装的な意味で。



| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-06 (Thu)
 今現在ちゃんと追いかけて見ているアニメは、

 ドキプリ、ガルガンティア、進撃の巨人、ムシブギョー、あいうら、はたらく魔王さま!、レールガンS、デートアライブ、デビサバ2、ジュエルペットハッピネス、変猫、レヴィアタン、俺妹、むろみさん

 …なんですが、その中でも個人的に意外とハマっているのが、ムシブギョーだったりします。
 放送前は、「女の子キャラ可愛いなー。1話ぐらい見てみるかなー」程度にしか思っていなかったんですが、1話見てみたら結構面白くてハマってしまいました。
 で、気になって漫画版をチラリと立ち読みしたら、ドストライクなキャラが登場してて結局単行本もまとめ買い。
 そして、ついにそのドストライクなキャラがアニメでも登場しました。

 20130606_1.jpg
 20130606_2.jpg
 蟲奉行ちゃん!
 美人でクールで気高い古風な口調キャラがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 でも、意外と世間知らずだからちょっとズレてるお茶目さんなのです。
 うむ…、どうも僕はこういうタイプの女の子に弱い気がしますね。
 アニメ組のネタバレになりそうなので多くは語れませんが、今後この子メインで話が進んでいきますので個人的に要チェックです。
 ただ気になるのは、アニメは原作とちょっと違う展開なのですよ。
 まぁ、原作改変に関してはあまり気にしない(どっちも楽しめる派)なんですが、ちょっと展開が駆け足なのが気になります。
 せっかく蟲奉行ちゃん大活躍するところなので、もう少し丁寧にやって欲しいなぁー。
 それにしてもこの子、本名とか愛称とかはないんだろうか…。
 


| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-03-07 (Thu)
 スマイルプリキュアが終了し、先月からドキドキプリキュアが始まっています。
 個別に感想書こうかな~と思いながらも、もう第5話が終了という…(;´Д`)
 で、主題歌CD(OP&EDノンテロップDVD付き)を買ったので、それに+してちょっと感想など。
 では、続きから。

→ 続き →
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
 Twitterで回ってきた とあるラブライブ!の記事を読んでてちょっと思ったことがあったので。
 続きから。
 ※2013/02/20 追記あり


→ 続き →
| あにめ | COM(4) | TB(0) |
