08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-02 (Tue)
 今一番面白くてハマっているソシャゲ、神狩デモンズトリガー。
 http://daemons.bushimo.jp/

 …なんですが。
 いまいち人気無いようで過疎っています(´・ω・`)
 ソシャゲなのでゲーム自体の面白い面白くないは人それぞれだとは思うんですが、ここまで過疎っているのも珍しい気がします。
 まぁ、不具合が多い、UIが不便すぎる、運営がケチ(笑)…というのが原因なんだろうか。
 最近はそこそこマシになってきてますし、Android版も配信されたし、ガルガンティアとコラボもしてるし、ここから盛り上がってくれると嬉しく思います。
 
 で、過疎っているから攻略wikiも存在せず、結構不便なんですよね。
 一応こちらのサイトに、ゲームの詳細や攻略情報、経験値テーブルなど書かれているので、これからプレイする人はかなり参考になると思います。
 http://igamepotato.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html
 http://igamepotato.blogspot.jp/2013/04/blog-post_16.html

 で、自分用にデモン一覧表をちょこちょこ作っています。
 せっかく作ったので、一応ネットに上げておこうかな、と。
 あくまで自分用で使うデータだけを纏めています。
 http://smitsutsu.web.fc2.com/daemons.html
 データの抜けや間違いなどあるかもしれませんので自己責任で使用して下さい。
 データの転載などご自由にどうぞ。誰かwiki作って下さいませ。
 もし、データの提供や間違いの指摘などありましたらコメ欄にてお願いします。
 データは常時更新していきたいと思います。



| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-12-26 (Wed)
 たまたま見つけたフリゲの「マッドファーザー」をやってみました。
 公式サイト
 http://novice2.web.fc2.com/game/mad/index.html
 その感想などを出来るだけネタバレしない程度に。
 でわ続きから。

→ 続き →
| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-11-29 (Thu)
 GREE【閃乱カグラ NewWave】
 http://www.maql.co.jp/product/kagura_nw/
 配信されたのでやってみました。
 続きからどうぞ~。

→ 続き →
| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-11-11 (Sun)
 東方同人アニメ【幻想万華鏡】の新作がいつの間にか出てたらしいですね。
 毎回驚きのクオリティなので、近いうちにポチりたいと思います。

 

 満福神社
 manpukubanner.jpg

 続きにキャプ適当に置いておきます。
 ホント置いてるだけです。

→ 続き →
| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-06-04 (Mon)
 東方シリーズは昔から好きなんですが、二次創作を含む展開が早い上にややこしいので追いかけたりはしていません。
 なので、詳しくありません。特に最近のは全然分からない。
 まぁたまに、pixivでイラストを見たり、ニコ動でMADを見たりするぐらいかな。

 そんな中、素晴らしい東方同人アニメのPVを見つけたので軽くご紹介。

 舞風
 http://maikaze.com/
 


 満福神社
 http://manpukujinja.blog135.fc2.com/
 

 いやー、最近の同人はレベルが超高いですな!
 これもう普通にテレビアニメとして放送できるじゃん。
 てか、これでアニメ化しちゃいなよ!とお願いしたいぐらいです。
 まぁ、東方はなんだかアニメ化をしない方針らしいので、少々残念&もったいない気もしますが。

 20120604_0.jpg
 しかし、うどんげさん、なんでスイカ持ってるんですかね?(夢想夏郷2より)

 とりあえず上の二つは、そのうち買おうと思います。

 http://musoukakyo.maikaze.com/

| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-17 (Thu)
 詳しいことは全然知らないんですけど、プリキュアシリーズの 川村敏江さんがキャラデザしてるらしいので。

 スタプラ! : 東映アニメーションとコロプラが送るケータイ位置ゲー
 http://www.toei-anim.co.jp/sp/stapl/index.html

 

 2012051600.jpg
 2012051601.jpg
 2012051603.jpg
 2012051602.jpg
 2012051604.jpg

 ジト目の青い子がメチャ可愛いですね(* >ω<)=3
 多分アイドル育成ゲームだと思うんですが、公式サイト見ただけでは、なぜか良くわかりません(笑)
 無料アプリなのか? 課金系なのか? ソーシャルゲームなのか?
 いろいろと謎ですが、キャラが可愛いのでまぁいいか。
 現在はフィーチャーフォンのみらしいですが(フィーチャーフォンって何ですか?)近いうちにスマートフォンでも出るそうです。
 スマフォ版が出たら、ちょっとチェックしてみたいなと思います。



| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
 とりま、全END見れましたー。多分、イベントもほとんど全部見れたと思います。
 で最近は、ニコ動の手書きMADやらPixivのイラスト、漫画見てウハウハしてます^q^
 きっと未プレイの人には、さっぱり全然何が良いのか分からないと思いますが、プレイした人にとってはもう最高なんですよウヒョー
 なんだか女性の方がハマっているみたいですけどね。

 詳しいゲーム内容&DLについては、作者のサイトにて。
 ・モノクロミュージアム・
 http://kouri.kuchinawa.com/

 で、今現在【手書きIb】タグで1位のMAD動画を置いておきます。
 ネタバレありますので、未プレイの方は注意です。
 表情や仕草が非常に細かいので、コマ送りかスローでも見てみるのを推奨しますです。
 

 続きから、その他おすすめのMAD動画集。

→ 続き →
| げーむ | COM(0) | TB(0) |
