06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-27 (Fri)
 一ヶ月以上放置しちゃってましたね…。
 えー、閃の軌跡発売しましたー。パチパチ。
 うちはWonderGOOで予約したんですが、無事届きました。
 なんかWonderGOOから『閃の軌跡誤発送のお詫びメール』が届いてまして、一部の方には違う商品が届いているらしい(?)です…。
 
 で、Vita本体まだ買ってないのでプレイはできません。
 運が良いのか悪いのか、新型Vitaが発表されちゃいまして、そっちまで待とうかなっと。
 
 20130926.jpg
 で、こちらがアリサの(透け透け)タペストリーでございますぅ~。
 思ってたより大きかった。
 久しぶりに部屋に飾りたいなぁと思わせるぐらい素敵なアイテムなんですが、やっぱり大事に保管しときます。
 あとは、ヴィジュアルブックとプロダクトコードが付いてましたね。
 零や碧、那由多の軌跡の時の特典に比べると、ちょっと物足りない気もしますけど。

 で、ゲームプレイできないので、ヴィジュアルブックだけ見たんですが、個性豊かなノンプレイヤーキャラ達にニヤニヤしてましたw
 ライバルお嬢様、ブサイク(失礼)、オカルト部部長、腐女子(鼻血)…などなど。
 何度も何度も言うけど、マジで流行りのギャルゲーかラノベかよ!って面子ですね。
 てか、もうそっち系で何か展開しちゃえよと。
 あと、メインキャラの私服とか学院祭衣装とかアリサの水着とかも載ってて、ぐへへ…。
 いやー、早くやりたいです!

 で、肝心のゲーム自体はなんだか荒れちゃってますね…トホホ。
 ロードが長いとか。
 ロードが長いと不快ですし、面白さも評価も半減しちゃいますからね…。
 早めに解決してほしいものです。
 あ、でも、なんかパンチラはちゃんとあるみたいで安心しました!
 まぁ、パンチラよりパッチ出せよ!って感じなんでしょうけど(笑)

 とりあえず、そんなとこです。


| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2013-07-21 (Sun)
 新キャラ3人+1匹追加されました。
 
 ■クロウ・アームブラスト CV:櫻井孝宏さん
 ここ最近のファルコムお得意の(?)ちょいワル系イケメンさん。
 なのに、カードゲームにハマっているとか(笑)
 銃を持っていると言うことは、戦闘に参加してくるんでしょうかね?
 それなら、以前にも言いましたが「俺のバンダナ!」を言ってくれる事を願うです。
 声優さんは、櫻井孝宏さん。
 化物語の忍野メメ、ドキプリのジョー岡田などですね。
 この辺のサブキャラは、どのくらい物語に関わってくるんですかね。
 それも気になるところです。

 ■ミリアム・オライオン CV:小岩井ことりさん
 きたきたぁー! 謎の少女ちゃん! 13歳!
 太ももがー! 絶対領域がー! ぺったんこだー!
 敵か味方か判明するかと思いきや、どっちの展開もあるようで。
 それにしても、こういうコスチュームってトイレどうすんだろう?といつも気になります。
 声優さんは、小岩井ことりさん。
 これまた意外です。
 じょしらくの波浪浮亭木胡桃、断裁分離のクライムエッジの武者小路祝など、最近急上昇してきた声優さんですね。
 いやはやホント、好みな声優さんが多くて嬉しい限りです。
 
 ■ジョルジュ・ノーム CV:森岳志さん
 この手のキャラはなんで小太りさんが多いのか。
 声優さんは、森岳志さん。
 知らない方ですので、特にコメントがないです…。

 ■セリーヌ CV:相沢舞さん
 猫です、猫。
 声優さんは、相沢舞さん。
 てか、ちゃんと専用の声優さんがいるのか(笑)
 ってことは、なんだか単なる猫ではないような気もしますね…。
 エマに魔法のステッキを渡して「変身よ!」とかする展開があるのかな?
 いや、さすがにそれはないか(笑)
 にしても、途中からしゃべったり、実は人間でしたなんて展開はなんかありそうです?

 以上。
 だいぶサブキャラも出揃ってきましたね。
 あのキャラがまだ出ていないけど、今作には出てこないのかな?(=´・ω・`= )

 さて、その他気になる情報などをちょこちょこと。
 ローソンで配布されている閃の軌跡マガジンの表紙に、ローソンコスチュームのミリアムちゃんが!
 ミリアムちゃん、なんかピエロみたい(笑)
 あれ? もしかして、Ⅶ組以外のキャラにも特典コスチュームって用意されているのかな?
 だとしたら、各コスチューム特典もやはり欲しくなってしまうなぁ…。
 有料でもいいから、後日DLCで出してほしいです。
 あと、キャラアニ特典のコメントに「温泉での思い出」と書かれているけど、本編で温泉イベントあるんだろうか?
 あるといいなー。いや、ありそうだなー。
 それと、CM動画が公開されましたね。
 なんか思ってた以上にシリアスな展開になりそうな気がします…。
 個人的に購入が決定しているゲームは、雑誌の情報とか見ないようにしているんですが、やっぱりもっと情報が欲しくなりますね。
 

| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-14 (Sun)
 またまた閃の軌跡の記事です。
 新情報が出てくる度に記事にしなくてもいいでしょ…と思いつつも、その度に「語りてぇー!」とか「ぶちまけてぇー!」という想いが暴発…じゃなかった、暴走しちゃうので結局また書きますです。

 「こんちゃん社長撮影ムービー初公開!(プレコミュ)」の第3回目。
 http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20130712_kiseki.html
 前半は、先日のトールズ士官学院オープンキャンパスの様子なので割愛。
 で、後半。

 20130714_1.jpg
 夏服きたぁー!!
 そして、カットインまで夏服ver.に!!
 当たり前と言えばそうなんですが、こういう差分は結構嬉しいです。
 夏服ver.のイラストや壁紙も今後公開されるのかな? 楽しみ。

 そして…!?

 20130714_2.jpg
 水着キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
 先日、夏服あるなら水着もあるといいなーと書きましたが、やっぱりありました!!
 しかも、アングルが素晴らしい…。
 アリサのお尻と太もも!

 20130714_3.jpg
 エマのおっぱい強調の横アングル!
 こりゃもう感謝感激雨あられッス。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
 俺のvitaちゃんのスクショボタンが火を噴くぜー!(まだvita未購入だけど)
 途中で画面が暗転し、ディスプレイに こんちゃん社長の顔が映っていたのがウケました。
 ニヤけてるニヤけてる(笑)
 あと欲を言うなら、この水着姿でフィールド歩けたりバトルできたりすると神ゲーですね。

 以上。
 てか今回、水着シーンしかなかった気がする(笑)
 
 あと、ついでに。
 ファルコムマガジンvol.29のキャストコメント読みました。
 トワ役 野中藍さんのコメントで、トワちゃん女の子としっかり記述されてますね。
 むー、トワちゃん男の娘じゃなかったか…。
 残念。


| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-11 (Thu)
 20130711.jpg
 キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!
 というわけで、閃の軌跡応援バナーキャンペーン第2弾で「イースキーケース」当選しました~♪
 シリアルナンバー入りということで、No.564でした。
 これはNo.いくつまで存在するんだろうか…?
 あと、閃の軌跡マガジンVol.5と閃の軌跡のチラシと、【恒例】いかちゃんの手書きメッセージも同封されていました。
 プレゼントに当選するのももちろん嬉しいですが、ここだけの話、いかちゃんの手書きメッセージが一番楽しみでもあったりする。
 現在開催中の第3弾にオリビエがいるのは、どうやら いかちゃんの独断即決らしいです(笑)
 ちなみに、第4弾まで予定されているそうなので、残りのメンバーが誰になるのか気になるところです。
 個人的には、PVに出てきた青髪の子をお願いしたい。

 ついでに、店舗特典の話を。
 各店舗特典の情報や描き下ろしイラストが少しずつ出てきていますが、どれも良い感じだなぁ。
 で、思った通りWonderGOOがタペストリーを特典に付けるらしいので、ここで決定。


 透けブラだぁーーーー!!
 しかもこれはもしかすると、色紙をブラの形に切ってタペストリーの後ろから貼り付けるといろんな色の透けブラが楽しめそうな気が!
 届いたら試してみる(笑)
 そんなわけで、アリサちゃん届くの楽しみヽ( ´ー`)ノ

| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2013-07-10 (Wed)
 閃の軌跡PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 というわけで感想を。相変わらずのキャラメインで。
 では、続きから。

→ 続き →
| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-05 (Fri)
 ようやく公式サイトに、あの人と新キャラ3人が追加されたので書き書き。


 ■オリヴァルト皇子 CV:子安武人さん
 一足先に応援バナーにいましたが(笑)
 既存キャラなので特にコメントもないんですが、あえて言うならオリビエは、空の髪型コスチュームの方が好きなんですよね僕。
 この人出るということは、あの人も当然出てくるんでしょうね。
 他の既存キャラは誰か出てくるのかな?

 ■ミスティ CV:田村ゆかりさん
 隣の綺麗なお姉さんタイプきた!(←?)
 おー、この人もなかなか立派なおもちをお持ちでლ(╹◡╹ლ)モミモミ
 ラジオ番組の人気パーソナリティさんですが、立場的には零のグレイスさんみたいな感じでしょうか。
 「リィンのことを悪戯っぽくからかう」とあるけど、そう言えばロイドも弄られキャラ全開でしたね…裏山。
 閃の軌跡発売後、もしかするとティオのラジオはこの人に乗っ取られるんじゃなかろうか(笑)
 ステッカー、僕も欲しいです。
 声優さんは、田村ゆかりさん!!
 これまた意外だ…まさか ゆかりんもファルコムに来るとは!
 ゆかりんは結構(ロリ)少女役が多いので、お姉さん役(24歳)を演じるのは非常に楽しみです。

 ■イリーナ・ラインフォルト CV:住友優子さん
 アリサのお母さん、なんですが…なんだか怖い感じですね。
 このまま黒幕でも良いような気がする(笑)
 自分の父親から実権を奪い…怖いですー。
 声優さんは、住友優子さん。
 うーん、知らない方ですね。
 wiki見たら「自らを官能声優と自称することもある」とか書かれててワロタ。
 楽しみだ(笑)

 ■シャロン・クルーガー CV:ゆかなさん
 おかえりなさいませ、ご主人様。
 最近こういう感じのメイドキャラを見ると、実はメチャ強くてスカートの中に銃とかナイフとか忍ばせてて暗躍してるんじゃないかと思うようになりました(笑)
 多分、この人もそんな感じな気がしますよ。
 そして、やっぱりおっきいですねლ(╹◡╹ლ)モミモミ
 声優さんは、ゆかなさん!
 アルウェン様ぁーーーー!!!?
 ちょ、ちょ、これホント驚いたですよ。
 なんでこのタイミングで ゆかなさん?
 もしかして、ZWEI2の移植フラグですかぁー!?
 それとも、ZWEI2の移植予定ないから ゆかなさんにしたんですかぁー!?
 ゆかなさん、どうか収録現場で こんちゃん社長にZWEI2の移植を推して下さい。お願いします。
 で、ゆかなさんと言えばISのセシリア役なんですが、実は ゆかりんもISで篠ノ之束役で出演してるんですよね。
 何気にIS組が多いなー。


 以上。
 個人的に好きな声優さんが多くて嬉しいな!
 普段、ドラマCDとか聴かないし要らないと思ってたんですけど、これはちょっとドラマCD聞きたくなりました。
 それにしても(前にも言いましたが)声優さんの人選がアニメ化を視野に入れてる気がするんだよなぁ…。
 空の軌跡の前例もあるし、ファルコムさんにしてみれば、ここらで一つ自社作品をTVアニメ化させたいとか考えているんじゃないだろうか。
 もちろん、長編RPGはアニメに向かないし、中途半端にアニメ化するならやらない方がいいとは思いますけどね。

 あ! あと、パッケージ絵(仮?)にいる水色の髪の子が気になります!!
 情報はよ。


| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-03 (Wed)
 いつの間にか、軌跡ソシャゲの公式サイトが公開されておりました。
 
 英雄伝説 夢の軌跡 公式サイト
 http://teasersite.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/index.html

 どうやらモバゲーで配信する予定のようですね。
 良かった…個人的にGREEじゃなくて一安心です。
 近日公開予定となっているので、8~9月ぐらいには配信されるのかな?
 サイトを見た限りでは、よくあるカードポチポチゲーのようです。
 正直、この手のシステムは完全に下火ですからねぇ…どうなることやら。
 せめて、ディスガイアのソシャゲみたいに、チビキャラがチョロチョロと動く紙芝居的な会話演出とかあると嬉しいんですが。

 で、肝心のカードイラストなんですが…やっぱり既存イラストですか。
 …まぁ、これは仕方ないか。
 「ゲームの流れ」に載ってるエステルのイラストは見たことないけど、これは描き下ろしかな?
 そうすると、一部の(有料ガチャ)のカードは描き下ろしという感じなのかな?
 サイトでは、空、零、碧と書かれていますが、ソース表示すると閃の軌跡の文字も入っているので、そのうち閃の軌跡キャラも参戦してくると思います。
 もしかすると時期的に、閃のゲームソフトにシリアルコードとか付いてくるかも知れませんね。
 ちなみに、那由多の軌跡の文字は無いです。
 折角だし、那由多も参戦してほしいけど…そのうちするのかな。

 一応、配信されたらやってはみます。
 ただ、やっぱり課金はしないと思いますけど。
 こういう版権ソシャゲって課金したら、少しは版権元にお金流れるのかな?
 それなら、少しは課金しても良いかなーとは思いますけどね。


| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
