08<< 2011/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)
ついに「碧の軌跡」が発売しましたねっ!!

公式通販組は、28日の時点で入手してる方が多かったようで。

自分はWonderGOO通販だったのですが、全然発送メールが来なかったのですごく心配しました……。

結局、発送メールは来ないまま、商品届きましたけど。


さてさて!

ゲーム本編はまだ2~3時間しかプレイしていないので、感想などはまた後日改めて書くとしましょう。

ですので今日は、特典とねんぷちの感想+アレを。

んじゃ、すっぽんぽんでいっくよー!!

※後半、結構変態なことになってますのでご注意下さいませ。



20110929_1.jpg

ティオすけ尽くしッス!!!

さすがWonderGOO様、わかってらっしゃるっ!!

ティオのタペストリーは、想像以上にでかく足の位置が…(>_<)クソッ!!

ティオのマウスパッドには、「どうも」の一言がwww

あーもうーティオすけ好きにはヤバいですねコレ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

前回の零の軌跡WonderGOO特典と合わせると、ホントにティオすけグッズばかりですね、うちの部屋はw



20110929_2.jpg

そして、こちらがファルコム初のねんどろいどぷちぃー!!

いやー、正直言って組立てが大変でした……(特にティオ)

なかなか頭が引っ付かないし、魔導杖折れそうだし……。

なんとか組み立てられましたが、ちょっとティオすけ俯いちゃったかな?

エリィさんは簡単に組立てられました、さすが。

それにしても……可愛すぎですな二人共っ!

ちゃんとした保管ケース買ってきて、一生の宝物にするだっ!!


---で。

ここからが本番ですよー。変態紳士のターンだなっ!

例の「すっぽんぽん計画」なんですが。

最初、エリィさんをすっぽんぽんにしたらイマイチでした(ノ ∀`)アレー

んで、仕方なくティオすけをすっぽんぽんにしたら……。

おいコレ、ちょっとやばいじぇ?

やば過ぎて、正面から撮った画像を載せれません勢い。



では、どうぞ。



20110929_3.jpg

ぴ っ た り 似 合 い す ぎ る っ w w

いや……まさかここまでしっくり来るなんて思ってなかったので、自分でも驚いた。

可愛すぎだろ。

なにこの「……抱いて」みたいな感じわぁ!!(* >ω<)=3

買って良かった予約限定。持ってて良かった全裸ぷち。

あーもう、ぜひぜひアルウェン様もねんぷち化して下さいよっ!

そして、また全裸にしちゃうからぁーーー!!



っていうか、ねんぷちで遊び過ぎててゲーム全然進んでない罠。

今現在、やっと序章終わった感じです。

それでわ。



| ふぁるこむ | COM(4) | TB(0) |
2011-09-25 (Sun)
父と姉が広島に行ってきたので、お土産を貰いました。

広島と言えば、父の実家なのですっ!

父の実家と言えば、お好み焼き屋さんなのですっ!

ちなみに、自分も小三まで広島に住んでましたのですっ!

でわでわ、いっくよっー!


お土産その1。

20110924_1.jpg
―やき餅 咲ちゃん―

どの辺が「やき餅」なのか、「咲ちゃん」なのか謎です。

地方土産に「萌え」が浸透してるからって、コレ↑はないだろっ。

広島、もっとガンバレっ!!

中身は多分「もみじ饅頭」だと思うのさ(´・ω・`)アレー?

……まぁ、美味しければそれでいいけどね。


お土産その2。

20110924.jpg
―広島限定 はろぅきてぃのばかうけ―

ご当地キティちゃんもたくさん種類あるけどさ……。

キティちゃん、可哀想な子だなー(;´Д`)イイノカコレデ…

……まぁ、不景気&就職難ですからねー。

「仕事選んでらんねぇーんだよっ」っていうキティちゃんの声が聞こえてくるような……気のせいか?

とりあえず、お仕事頑張って下さい。



ちなみに僕は、四国萌隊の香川代表 讃岐かおるちゃんを応援してますです。

242a0122.jpg
\香川育ちバンザーイっ/

\讃岐かおるちゃん可愛いっ/



| にちじょう | COM(2) | TB(0) |
2011-09-23 (Fri)
こんな記事を見つけました。

子猫時代と同じ背景でハイ!ポーズ。猫たちのビフォア・アフター写真:カラパイア

ネコさんの昔と今を、なるべく同じ構図で比べてみるという記事。

うひゃー!!

仔ネコの時の写真は、ただただ可愛いの一言(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかし大人になると、図々しいというか何ていうか……。

でもでもやっぱり、可愛いところは残ってるんだなっー!!

―――で。

うちの実家で飼ってるネコも、昔と今を比べてみました。

んじゃ、いっくよっー!


ken_00.jpg

あーもうー可愛いな!こんちくしょー(* >ω<)=3ニャフー!!!

10年くらい前に、弟が仔ネコを拾ってきた時の写真です。

僕はこの頃実家を離れていたので、見たことも触ったこともないんですよね。

こんな可愛い仔ネコを飼い始めるなんて、ぐぬぬ……。

そして月日は流れ、今の写真~。




ken_01.jpg

ドデーンって感じで、でかくなりますたっ!!

ネコ用マットから、はみ出しております。

某アニメ映画に出てくるネコバスさんみたいです。

一切外に出ない引篭もり&三年寝太郎さんなので、太っていくばかり。

それでも可愛いんですよねー。


以上、劇的ビフォーアフター【にゃんこ編】でしたー。



| にちじょう | COM(2) | TB(0) |
2011-09-18 (Sun)
東京ゲームショー2011に行ってきましたっ!

一言で言うなら、いやまぁホント疲れましたですorz。

んじゃ、いっくよっー!


AM9:30に会場に到着したのですが、結局入場できたのがAM11:00過ぎとかっ!

……うむ、TGS舐めすぎました。

しかも、入場待機中にまさかのゲリラ豪雨で全身ビショ濡れ(´・ω・`)ヌレヌレー

さらに、お目当てだった「ファルコム無料配布グッズ」は、人が多過ぎて大混乱してるという理由で、目の前でいきなり配布一時休止になる始末。

スタッフさんから「再配布は未定。少なくとも1時間ぐらいは再配布しない」って聞いたから、50分後に行ってみると再配布してるしっ!!

そして、また目の前で配布終了ー。

そして、またスタッフさんから同じアナウンスが。

せっかく来たんだし他にも回りたいブースがあるのに、ファルコムさんだけを視野に入れる訳にもいかず、泣く泣く諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。

規定数に達して入手できなかったのなら諦めもつくんですが、いきなり複数回に分けて配布って……。

ううっ…なんだか悔しいです……。



はいっ!! せっかく来たので他を楽しみましょうっー!

飲食コーナーで入手したのは、こちらー。

20110917_5.jpg
【それゆけ!ぶるにゃんマン Portable】
のパンですパン。

見た目の可愛らしさに、つい買ってしまいました(´▽`)

このパンを三つ買ったら、これで手渡されました。

20110917_4.jpg
ちょっちょww これを持ち歩く勇気は無いわっw

「なんか袋ありませんか?」って言ったら、当然のように白いビニール袋くれました。

初めからソレでくれっ! わざとだろっ!

ちなみに味は普通だったけど、見た目に反してお腹膨れます。

TGSの帰りに寄った実家の母へ見せたら「あーアンタが好きそうなタイプの女のコのイラストね」と言われました。

なぜ僕の好みを知っているwwってな感じの夕暮れ時でした。


んで、もう一個買ったのが、こちら。

20110917.jpg
これまた【それゆけ!ぶるにゃんマン Portable】
のマグカップ2コ。


ファルコム目当てで行ったのに、なぜか結局どっぷりと「萠えっ娘」にハマってましたとさ。



| げーむ | COM(4) | TB(0) |
2011-09-17 (Sat)
新しいPVが来ていたのでので感想をばっ!

空の軌跡 THE ANIMATION(公式)


最初に正直言っちゃいますが自分コレ、期待してなかったのよね。

むしろ、不安と不満爆発だった(;´Д`)アレー

公式にあるキャラ絵とかOVAという収録時間の短さとかね。

「こんなんじゃ無理だじぇー叩かれるじぇー」と思ってました。スマソ…。

でもでも新PVで動いてるの見たら「結構いけるじゃん!」と思いました。

とりあえず新PV見てちょ。

では、いっくよっー。

20110917_1.jpg

我らが空の軌跡ヒロインのエステルちゃん。

元々のPVが低画質のため、画像の画質が悪いのは仕様です。

あえて、この場面を選んだのも仕様です。

エステルらしいよね。

そして、左下に気になる紫頭っ娘がいますね。

20110917_2.jpg

来ました来ましたっレンちゃん!!

可愛いですなっーヽ( ´ー`)ノウヒョヒョー

あえて、この場面を選んだのも仕様です。

低画質なのが悔しいですな。早く高画質で見たいっす!

20110917_3.jpg

そして、赤毛のアガットさん。

なぜかアガットさんだけは、ゲームより男前な気がします!

他にも、クローゼやティータ、ヴァルター、ブルブランも出てきますよー。

動いてるのを見ると皆可愛いしカッコ良いです!感動っ!




……あ。

画像はありませんが、オリビエに抱えられた「リュート」もちゃんと登場しますよー。

ポロローン。



| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2011-09-16 (Fri)
東京ゲームショー2011が開催されました。

15日16日はビジネスデー、17日18日が一般デーです。

様々な新作発表などがあった中で、個人的に一番気になった話題を。

いっくよっー!!

日本ファルコムPSPvita第一弾!!

20110916.jpg
イース セルセタの樹海
http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/

やっと来た!ついに来た!!本家本元純正完全新作イース4!!

PCエンジン版とSFC版をプレイしたのは何年前ですかねー(遠い目

紹介ムービーやイース4についての感想&思い出は、また後日にしましょう。


―――で。


あれ……?イース4のリメイクなのに完全新作ってどゆこと?

UST配信のファルコム近藤社長さんのコメントを聞いた感じだと、「自社で制作するイース4は初めてなので、リメイクではなく完全新作!」らしいです。

あと、イース4での人気曲は新アレンジして収録、もちろん新曲も入れるようですよ!

うおぉーーこれは嬉しいっ!!そして、嬉しいっ!!

個人的にイース4は、好きな曲多いからな!期待期待ー♪

そして更に更に嬉しいことを、近藤社長さんは言ってくれましたっ!

「軌跡シリーズは碧の軌跡以降も、何かしらの形で続けていく。スタッフは、やる気満々です」とのこと!!

あーもうー、近藤社長大好きですっ!!

昨日のUST配信で、ボサボサな頭髪が気になってしょうがなかったけど大好きですっ!!

ふぅー、まだまだ当分は、日本ファルコムに振り回されそうですね。



| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2011-09-15 (Thu)
ねんぷちデビュー!!ついにしちゃいましたよっ!!

いやー本当は、9月29日発売の「碧の軌跡の初回限定版ティオ&エリィ」が初の予定だったんですが……。

訳あって別のを先に買っちゃいましたー。

20110915_2.jpg
なのはForce 4巻限定版付属ねんどろいどぷち リリィ・シュトロゼック。

ぶっちゃけ「なのは」は、アニメシリーズしか見てません。

なので、このForce、まったく知りませんし読んでません。

……はい、ねんぷち目当てで買いました。

だってだって、ねんぷち初の「全裸モデル」らしいんですしっ!

20110915_1.jpg
無修正はマズイですかね…?

あ、ただ言っときますけど「全裸モデル」が目当てで買った訳じゃないですよっ。

ねんぷちは、どうやら胴体部と頭部を入れ替えることができるらしいんですよ。

だからこの「全裸モデル」と「碧の軌跡の初回限定版のティオ&エリィ」のボディを交換するのが目的なのですっ!

(;゚∀゚)=3ハァハァ


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

こんな変態がファルコムファンでごめんなさい。


とりあえず、ティオすけとエリィさんが届いたら、早速交換して遊びたいと思います。

……ティオすけとエリィさんが頭部外せるのか分かりませんが。

あと、胸の大きさ具合から、ティオすけには似合わそうですが。

(>_<)ナンテコッター!!



| げーむ | COM(2) | TB(0) |
