10<< 2011/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-25 (Fri)
アルウェン様ー。

ZWEI2のクレジットカードができましたよー。

creditcard.jpg

勝手に公式壁紙画像使って怒られるかな……。ファルコムさんごめんなさーい。

でもでも個人的には、とても良い感じに仕上がりました(>_<)ウヒョー

ちなみに、こちらのサイトで画像作りましたです。
http://ccmaker.org/



| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
お久しぶりの更新です。

ちょっくら身内関係でドタバタありまして、なかなかゆっくりパソコン使えない日が続いてました。

まー、パソコンが使えないだけでtwitterとかは、ちょこちょこやってたんですが。

なんとか落ち着きましたので、また明日以降のんびり更新していきたいと思います。

とりま、今日はこのへんで。



| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
exmachina0.jpg

https://twitter.com/#!/exmachinatanbot
日本ファルコム「ZWEI2」に登場するエクスマキナっぽい非公式ネタbot。
お遊びネタbotなので、フォローする方はご注意下さい。


【通常呟き】
1時間に2回ぐらいpostします。学習したり深夜に寝たりはしません。
フォロワーさんの呟きを拾い、マルコフ連鎖でpostします。
鍵アカの呟き、一部特定の投稿元の呟きは利用しません。
フォロワーさんの呟きを利用するため、フォローは自己責任でお願いします。
マルコフ連鎖で呟くため、カオス、卑猥、丸々コピペ、下品、ID、名前、不謹慎な呟きをする可能性があります。


【リプライ】
現在リプライもTLにも反応しません。

【リフォロー】
手動で返してますので、気長にお待ち下さい。
botの特性上リフォローは100%ではありませんので、ご了承下さい。
基本、鍵アカへのリフォローはしません。
呟きを利用されたくない方はご連絡下さい。フォロー外します。
呟きが多すぎる方、時事ネタ関係や定期自動postなどの呟きが多い方はリフォローしません。
スパムDMが届いた場合は即リムります。解決したらご連絡下さい。

【お別れについて】
お別れの際は、リムーブorブロックでお願いします。
リムーブは今後も呟きを利用されますので、利用されたくない方はブロックで。

【他のファルコムキャラbotについて】
なるべくファルコム関連のpostが増えるように、他のファルコムキャラbotをフォローさせてもらっています。
ご迷惑の場合はお手数ですがブロックもしくはご連絡下さい。

【管理者&お問い合わせ】
管理者:佐倉みつつ
https://twitter.com/#!/s_mitsutsu
お問い合せは管理者のTwitter、もしくは当ブログのコメントにてお願いします。

【提供、参考サイトなど】
日本ファルコム様
http://www.falcom.co.jp/
ZWEI2公式サイト
http://www.falcom.co.jp/zwei2/index.html
プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方
http://pha22.net/twitterbot/
マルコフ連鎖 for EasyBotter
https://github.com/wktk/markov4eb
TwitterBot に PLUS ONE!(診断メーカー)
http://ruzyus.blog136.fc2.com/
エクスマキナたんbotのTwilog
http://twilog.org/exmachinatanbot

【更新履歴】
2011/12/05…勝手にリプライしない&自動でフォロー返さないように指導。
2011/11/25…できるだけ一人称が「私」になるように指導。
2011/11/24…できるだけ語尾が自然になるように指導。
2011/11/23…エクスマキナたん始動。

【日本語形態素解析 Web API】
当botは、Yahoo!デベロッパーネットワークで提供されるAPIを利用しています。


Web Services by Yahoo! JAPAN




| ぼっと | COM(0) | TB(0) |
2011-11-22 (Tue)
kaoru000.jpg
四国萌ぇ隊の讃岐かおるちゃんTwitter非公式bot。
https://twitter.com/#!/kaoru_4moe_bot
公式のキャラ設定が無いに等しいので、現在はフォロワーさんのpostを拾い呟き中。
試運転中につきいろいろ暴走します。うどーん。

※フォロワーさんの呟きを利用するため、フォローは自己責任でお願いします。
※マルコフ連鎖で呟くため、カオス、卑猥、丸々コピペ、下品、ID、名前、不謹慎な呟きをする可能性があります。


【通常呟き】
1時間に3回ぐらいpostします。学習したり深夜に寝たりはしません。
フォロワーさんの呟きを拾い、マルコフ連鎖でpostします。
鍵アカの呟き、一部特定の投稿元からの呟きは利用しません。

【リプライ】
リプライにもTLにも反応しません。

【リフォロー】
手動で返してますので、気長にお待ち下さい。
botの特性上リフォローは100%ではありませんので、ご了承下さい。
呟きを利用されたくない方はご連絡下さい。フォロー外します。
基本、鍵アカへはリフォローしません。
呟きが多い方、時事ネタ関係や定期自動postなどの呟きが多い方はリフォローしません。
スパムDMが届いた場合、即リムります。解決したらご連絡下さい。

【お別れについて】
お別れの際は、リムーブorブロックでお願いします。
リムーブは今後も呟きを利用されますので、利用されたくない方はブロックで。

【管理者&お問い合わせ】
管理者:佐倉みつつ
https://twitter.com/#!/s_mitsutsu
お問い合せは管理者のTwitter、もしくは当ブログのコメントにてお願いします。

【提供、参考サイトなど】
四国萌ぇ隊公式Twitter
https://twitter.com/#!/shikoku_moetai
キャラクターデザイン りすまい氏
http://risumai.blog.shinobi.jp/
プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方
http://pha22.net/twitterbot/
マルコフ連鎖 for EasyBotter
https://github.com/wktk/markov4eb
TwitterBot に PLUS ONE!(診断メーカー)
http://ruzyus.blog136.fc2.com/
讃岐かおるbotのTwilog
http://twilog.org/kaoru_4moe_bot

【更新履歴】
2012/06/16 botのプログラム入れ替え&リプライ機能追加
2012/06/15 新サーバー&新cronへ変更
2011/11/22 自動で診断メーカー機能追加
2011/11/21 bot作成&稼働

【日本語形態素解析 Web API】
当botは、Yahoo!デベロッパーネットワークで提供されるAPIを利用しています。


Web Services by Yahoo! JAPAN





| ぼっと | COM(0) | TB(0) |
2011-11-13 (Sun)
先日、【日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle】が届きましたーヽ( ´ー`)ノ
皆さんのtwitterなどの呟きから、かなり覚悟をしていたせいか、思ってたより重くなかったよ!w

さてさて中身なんですが、まだパラパラとしか見てませんが、一応軽く感想を。

ここ数年の間にファルコムファンになった人たちには、かなり楽しめる作りになっております。
迷っている方は、(お値段高いけど)買いですよ!オススメですよ!!
ほぼ全てのファルコムゲームが網羅できるので、一冊持っていると結構便利だと思います。
(※ただし、各ゲームのストーリーがネタバレ全開で記載されてますのでご注意を!)

全体的にイラストが多く載っているので、ゴチャゴチャしてませんし目で楽しめますね。
そして昔からファンをやってる人たちは、「あったあった、こんなイラスト!!」って感じで懐かしくなると思います。
自分がそんな感じでした。

ただ、コアなファンにはちょっと物足りないかも知れませんね。
一般的に出回っていたメイン(広告)イラスト中心で、細かい設定資料や初期原案資料とかは載ってませんから。
まぁ一応総合本ですし、そこら辺は各ゲームのファンブック等を見ればいいのかな。

個人的には、イース4の初期原案資料を見たかったんですよね。
っていうか、イース4はイラスト少ないよっ!!PCエンジン版すら載っていないというorz
版権元の関係(かな?)とは言え、ちょっと残念でした。
逆に、海外移植ゲームたちが載ってたのは、嬉しいところです。
てっきりスルーしてくるかも?っと思っていたので。

あと、ユーザーズボイスは、どこかで見たことがあるフォロワーさんの名前が多かったですね。
自分も応募しようと思ってたのに、気がついたら忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、パッとそんな感じです。
なかなかじっくり読む時間がありませんが、のんびり読んでいこうと思います。



| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2011-11-09 (Wed)
11月8日19時過ぎ、実家で10年飼っていたウサギのミューちゃんが亡くなりました。

数日前からちょっと体調が悪いような感じがあったのですが、おそらく老衰死だと思います。

一番可愛がっていた母に抱かれ病院に行き、そのまま静かに眠りについたのは幸せだったんじゃないでしょうか。

僕が一人暮らしを始めたと同時に、実家で飼い始めたミューちゃん。

だから僕はあんまり関わりがないけれど、きっと僕より仲良く家族と接してたんだろうな。

いろいろありがとね。



| にちじょう | COM(2) | TB(0) |
2011-11-07 (Mon)
先日入院したネコさんが、金曜日に退院しましたー。

腸の働きが弱くなっていて、消化不良を起こしていたらしいです。

主な原因は、ストレスらしいです。……あと、もう歳ですし。

そういえば、ここ最近は、地震による動物のストレスが半端ないそうですね。

うちのネコさんたちも、地震速報の音が聴こえただけで怯えますからね……。


さてさて。

退院したネコさんは、約一週間「断食+点滴+外出禁止」だったので、帰宅してからがもう大変。

食べ物求めて台所を走り回るは、外に出たくて玄関を飛び回るは、欲求不満で鳴きまくるは!!

母曰く、「泣きたいのは、こっちじゃ( TДT)ぁ!!」とのことでした。

あ、今日行ったら、大人しくなってました。


まぁ、なにはともあれ、元気になって良かったです。



| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
