01<< 2012/02 >>03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-27 (Mon)
またしてもスマイルプリキュアの感想を。

いやもうホント、このアニメ面白すぎてどうしましょうw

今回も画像多いので続きから。

→ 続き →
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
■ぬいぐるみんシリーズ第1弾「ティオ」予約開始
http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/y95.html
第1弾はティオすけです。
おおう、これはまさしく「ぐるみん」のためにあるグッズシリーズなのでは!?
パリンちゃんやモトロさん来るでー(笑)
そして、できれば姫さんもヨロシクね。
あと、【ぬいぐるみん】のロゴがイカちゃんの手書きらしいけど、これフリーフォントとして配布してくれませんかね?
可愛いじゃなイカー。


■PS VITA「零の軌跡 Evolution」公式サイト更新
http://www.zero-full.com/index.html
キャラアニ限定BOXの特典内容が公開されました。
零の軌跡なのに【アリアンロードのねんぷち付き】というのがちょっと?でしたけど。
可愛いから、まぁいいか。
個人的に、ドラマCDってあまり魅力的な特典に感じられないんですよね。
できれば、未使用曲集CDとかボーカルアレンジCDとかだと喜んで飛びつくんですけど。
キャラソンCDとかでも良いですね。ゲームでキャラソンって珍しいけど。
Vita本体持ってませんが、多分買うとは思います。


■OVA「空の軌跡 THE ANIMATION」vol.2本日発売
http://www.sora-anime.com/
まだ見てないので後日改めて感想を……。


■エリィさん抱き枕イラスト公開
http://www.red-store.jp/aonokiseki/
ちょっと前にイラストが公開されました。
これは……エナミさんでも碧の絵師さんでもないような……?
うーん、受注生産なので正直欲しいところなんですが、ちょっと悩んでます。
どうするかなー?


さてさて。
最近のファルコムさんは、グッズを中心にマルチ展開を繰り広げているので嬉しいですね。
が、故にユーザー側としては、ふるいにかける必要が出てきちゃっているのも事実ですな。
ファンなら全て揃えたいところですが、僕の収入が増えてるわけじゃないので無理です(笑)
興味ない物はバッサリ切り捨てて行かないと、いざホントに欲しい物が出た時買えなくなりますしね。
特に、こういう企業は「後出し」してきますから……。

あわわ……なんか愚痴っぽくなってしまったよ。
一言で言えば、お金いくらあっても足りないのよー(´・ω・`)

ぎゃふん。



| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2012-02-23 (Thu)
ここ2~3日、体調不良でTwitterもロクにしてませんでした……。


で。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スマプリ第3話、黄色い子やよいちゃん回の感想です。

「1記事3画像まで」と決めているのですが、今回は特別にちょっと画像多め。

なので、続きを。

→ 続き →
| あにめ | COM(2) | TB(0) |
2012-02-18 (Sat)
ペンタブに芯(消耗品)があることを最近知って驚いた佐倉みつつです。

さて、Twitterで流行りの箱ドット、ちゃちゃっと作ってみました。

hako_alwen.png

下手に細かく肉づけ色づけするより、素体をそのままにベタ塗りした方が可愛い感じだったのでこんなで。

素体の大きさが「大」だと、ポニテが入らなかったので「中」です。

せっかくなので、アルウェンbotのアイコンで使用してみました。

また時間があれば、まばたきとか羽パタパタとかアニメさせてみたいです。

他のキャラも作りたいなぁ……。


あと適当にオマケ。

20120218_0.jpg

20120218_1.png

20120218_2.gif

でわわ。


| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2012-02-15 (Wed)
昨日は、バレンタインデーでしたね。

ということで、面白いバレンタインデーのエピソードがあったので、それ書こうと思ったんだけど、別の大きなファルコムニュースが入ってきたので急遽変更ですー。


■「碧の軌跡」エリィの抱き枕カバーが登場!
http://www.red-store.jp/aonokiseki/

エリィさんの抱き枕キターーーーっ!!!ってか、いいのかファルコムさんっ!

このグッズ(抱き枕)を公式で公認で出しちゃったら、もう後戻りできませんよ!?

いやいや、確かに以前ベッドシーツを出したことはあるけどさ(買いました)、抱き枕はある意味「正統と萌えの境界線」なんですよ!←?

これを超えてしまったら、あとはもうズルズルと【おっぱいマウスパッド】とか【お風呂ポスター】とか出していくしかなくなりますよ?

まったくもう……もっとやれー!

で、使用されるイラストは「新規描き下ろし」だそうですヽ( ´ー`)ノヤホー!!

絵師がエナミカツミ氏か碧の絵師氏かは分かりませんが……どっちも好きだからどっちでもいいよー。

エロいのヨロシコっ!!

とは言え、さすがにファルコムだから、アレが見えちゃったりとかはしないと思うんだ。

見えそうで見えないエロいのヨロシコっ!!

それにしても、久しぶりに前情報無しというか、サプライズなメルマガ告知が来たなー。

マジで驚いた。

多分買う。


■OVA発売直前「空の軌跡 THE ANIMATION」vol.1&2ニコ生無料放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv80856035

見るかどうか分かりませんが、一応予約しましたー。

2月17日(金)25:30~27:00って、いぬぼくと被ってるかもなーと。


■515件ありがとう「零&碧の軌跡イラストコンテスト」展示室オープン
http://www.falcom.com/info/eventroom/2011_zeroaoill/zeroao.html

みんな上手いしアイデアとか凝ってるなー!

ドット絵とか消しゴム判子とか素晴らしい……。

フォロワーさんのイラストもあって眼福眼福です~。

個人的に、ZWEI2のコスプレしてる絵が意外なアイデアで気に入ってます。

この発想は無かったというか、みんな違和感なくて似合い過ぎですww


▼「零&碧の軌跡」シナリオプレイバック!壁紙付きアンケート実施▼
【電撃オンラインWEBアンケート◇2/24まで】
http://dol.dengeki.com/amw/kiseki/

こちら、忘れそうなので個人的にメモメモです。

……マニアックな質問多すぎだと思いますが。



あと今更ですがエステルが、ねんどろいど化しましたね!

そしてワンフェスで、レンちゃんの ねんどろいど化も告知されたそうで!

ってことは次はフィーナ&レアだろうか……? セルセタの樹海も発売するしなー。

ってか、セルセタにフィーナ&レアって出るんだろうか?

PCエンジン版イース4には出てきましたけどね……どうだろう?ワクワク

そろそろ、セルセタの新情報も欲しいところですー。


でわわー。



| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2012-02-13 (Mon)
やばいやばい、プリキュア面白すぎるっー!!

そんな訳で第二話も記事にしますです。

20120212_1.jpg

第二話OP冒頭に、第一話には無かったシーンが追加されています。

ずっと第一話のOPをリピート再生していたので、こういうちょっとした追加演出はドキッ!としますな。

ちなみにEDの冒頭も、第一話は主人公の「みゆき」でしたが、第二話は「あかね」になってます。

多分、順番に変わっていくんでしょうね。


それにしてもこの作品、ホント全体的に凄く作画が綺麗ですね。

お子様向けだなんて……もったいない。

そして、

20120212_4.jpg

所々で入るギャグ、そしてコマ送りで見ないと分からない変顔も良い感じ。

これは、まるでミルキィホームズみたいなノリだなー。

スタッフの遊び心というか、楽しんで作っているというのが感じられます。

まぁ、これが果たして本来の視聴者「お子様」に理解できるかは知りませんが(笑)

20120212_3.jpg

そして来週予告、来たよ来たよっ! イチオシ黄色い子っ!!

もうっ可愛くて可愛くて仕方がないっ!!(* >ω<)=3ヒャホー

変身シーン楽しみだぁー!!


ちなみに今回のプリキュアは、必殺技を出すために力を溜めるシーンがあるんですが。

それが、いわゆるトイレで気張るみたいに「うーっん!!」ってやるんですよ。

いや、ホント。

お子様向けアニメの主役乙女が?って思うぐらいそれはもう「うーっん!!」って。

いや、ホントだって。

だから来週は、黄色い子がやってくれるはずです、「うーっん!!」って。

いや、ホントやってくれ。



| あにめ | COM(2) | TB(0) |
2012-02-10 (Fri)
とりま、発表会見ました。(前半のみ。後半ちょっと見れなかった)
詳しいことは下記「ファミ通.com」にて。
http://www.famitsu.com/news/201202/09009760.html
http://www.famitsu.com/news/201202/09009762.html

ちなみに、公式サイトは激重なので明日以降チェックします……orz
http://www.zero-full.com/

んで、ぱぱっと感想を。


1.メインストーリーがすべてフルボイスに!
 フルボイス化はやっぱり嬉しいですねー。
 っていうか立ち絵に、口パクとか瞬きとかが追加されただけで全然違う感じがする!
 新規立ち絵の追加や、サブキャラの立ち絵&顔グラの追加もして欲しいところです。

2.使用楽曲フルアレンジ!
 全74曲を新アレンジ収録するようです。
 まったく違う雰囲気にアレンジされてたり、完全新曲にも期待したいですな。

3.ムービーシーンの再構成!
20120210.jpg
 これはクオリティ高いな!!
 既存の一枚絵を違和感なく動かしてるのは素晴らしいなぁ…。
 このシーンを見た時「買う」と決めました(笑)
 そして、こういう振り向きシーンを見ると、あの伝説の「振り向きリリア」思い出しますね。

4.新たな支援要請の追加!
 さすがにメインに関わるシナリオ追加を望むのは無理かしら。
 これでもか!ってぐらいたくさん追加してくれると長く遊べるので期待。
 サブキャラや、以前登場しなかった空のキャラ関連もあるとファンとしては嬉しいな。

5.キャラクター、ビジュアルを総リファイン!
 綺麗になるのは嬉しいんだけど、個人的にはやはり大画面でプレイしたいです。
 Vitaはテレビに接続できるのかしら?
 ぜひ、大画面&高画質でじっくりプレイしたい。

6.PlayStation Vitaならではの新機能を利用したミニゲームの追加!
 まぁ、ここら辺はオマケ要素だと思うので特に期待はしてませんが。
 ポムっと!はあるのかなー?


そんな感じです。
キャラアニさんが豪華限定版出すそうなので、今回はそっちで予約するかもー。

既存ソフトの移植で発表会?って思ってたけど、見たら欲しくなった!
なんだかんだ言って、今年もファルコムさんの追撃から逃げられそうにないですね(笑)


| ふぁるこむ | COM(1) | TB(0) |
