02<< 2012/03 >>04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-27 (Tue)
広島まで来たんだし、その帰りに四国萌ぇ隊の本拠地、与島へ寄ってきましたー。

バスで与島ICまで行くことになったのですが、バスの運行が1日6本しかない上に、利用者が皆無(笑)

行きも帰りも、バスの乗客が僕と他1組というほぼ貸切状態でした。

おかげで、バスの運転手さんといろんな話ができましたが。

20120325_02.jpg

こちらが、与島プラザ(IC)ですー。

めちゃくちゃ風が強くて寒かった上に、途中で雨も降ってきた。

で、画像内の赤い矢印の所に、四国萌ぇ隊の大きなパネルがありましたっ!

拡大したのが、こちら↓

20120325_03.jpg

この看板の写真を撮ってる人が結構いたので、それなりに有名になっているのかな?

20120325_05.jpg

そして、お店の入り口にも別の絵の大きなパネルが!

こちらは、岡山のキャラ【吉備もも江】も居る5人バージョン。

ではでは早速、お店の中へー。

20120325_11.jpg

暗くてちょっと見にくいですが、中央の柱にデカデカと大きなポスター。

中央はカウンターみたいな感じで、その周りに2~4名用のテーブル席。

二階もあったのですが、使ってないようでしたね。

忙しい時にでも開放するのかな……?

ちなみに、カウンター内にいた若いスタッフさんが可愛かったです~。

20120325_04.jpg

窓側には、各キャラの大型タペストリー(縦3・6メートル、幅1・2メートル)がズラリと。

このでっかいタペストリー欲しいっ!!

お店はセルフなのですが「ぶっかけうどん+茄子とかぼちゃの天ぷら」を選びました。

ここでも写メ忘れてしまい、うどんの写真はありませんorz

うどんを食べ終わった後は、フラフラと時間潰し。

なんせ次のバス時間まで3時間弱あるし(;´Д`)

あっちこっちに四国萌ぇ隊のポスターなどが貼ってあるのは良いのですが、関連グッズとかは売ってないんですよねー。

てか、設置してあるご意見番への回答に「グッズ展開の予定はありません」って書いてあるし。

結局、戦利品は写メと箸袋ってな感じです。

20120326_1.jpg

それにしても聖地巡礼(?)なんてしたの初めてですね。

また機会があれば、ぜひ寄りたいですね。

今度は、香川の方まで行ってみたいですなー。

でわわー。



他、瀬戸大橋の写真。

20120325_09.jpg
20120325_08.jpg


| にちじょう | COM(4) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
祖父祖母の墓参りと名義変更などをするために広島へ行ってきました。

広島には小3まで住んでいたのですが、実際あんまり覚えてない(笑)

唯一覚えているのが、住んでいた家の近くにあった仏舎利塔ぐらい。

20120325_1.jpg

広島駅から見えるコレです。


とりま、用事をささっと済ませてから夕飯は駅内の居酒屋で。

写メ撮るの忘れましたが【牡蠣のたたき】が美味しかったです。

あと【穴子の卵とじ】も(゚д゚)ウマーでした。

ちなみに、お好み焼きは食べませんでした。

せっかくだし食べれば良かったかなーっと、ちょっと後悔。


それにしても最近は、どこに旅行してもローソンとか東横インとか魚民とかがあるので、街並みに新鮮さがないですね……。

これはちょっと寂しいというか、つまらないです。

全国チェーン店も考え物ですね。


そして次の日(次の記事)へ続く。



| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)
部屋の照明は無事、火曜日に交換できました。

頼んでいた業者は、火曜日のお昼に連絡来たんですが、「うちの持ってる脚立じゃ無理ですねー。他の電機屋にでも頼んで下さい」と、バッサリ断られました。

恐ろしく使えない業者でした(;´Д`)

で、近くに小さな電機屋があるので、お願いしに行ったら祝日で休みでした(´・ω・`)

トボトボと帰る途中、大家さん家の庭に大きな脚立を発見っ!

思い切って頼みに行ったら、心良く貸してくれました。

そんな感じで、結局自分で交換した。

大家さんありがとうっ!


で、水曜日からまた眼の調子が悪くて眼科に行ってきました。

どうやら、二週間の使い捨てコンタクトだと、眼に負担がかかっているようです。

使い始めはいいけど、使い終わり(14日近く)になると、眼が充血&腫れるようです。

だから、定期的に充血したり腫れたりするんですなー。

なので、一日使い捨てコンタクトに変更してきた。

あと、目薬を3つも出してくれた。

目薬さすの苦手なのに……。

ついでに眼鏡も新調しようと思ったけど、今回は眼の疲労が激しく度数が計測できなかったのでまた今度。

まぁ、そんな訳でここ数日、ブログもTwitterも更新してなかったんですけどね。

明日から野暮用で広島行ってきますので、新幹線の中で呟けたらいいなーと。

スマプリがリアルタイムで見れないのが残念ですが。残念ですが。残念ですが。

そんなわけで、早めに寝なきゃ。

でわわー。



| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
2012-03-22 (Thu)
遅れてしまいましたがスマプリ第7話感想でっす。

んじゃ、いっくよー。


→ 続き →
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-19 (Mon)
引っ越ししてきて初めて部屋の照明が切れそうで、ピカピカピカリン状態です。

交換したいのは山々なんですが、うちはロフトがあるせいで天井が高い高ーい。

脚立使っても届かないという(´・ω・`)

てか、一人暮らしだから、普通脚立なんて持ってるわけない。

一体、隣人さんたちは、どうやって電球交換してんだろう?

んで、不動産屋に問い合わせの電話したら、業者を派遣してくれるとの返事が!

ありがたい。

んで、昼過ぎから業者待ってたんですが……。

いつまで待っても来やしねぇーーヽ(`Д´)ノウガー

いつ来るか分からないから、昼ごはんも食べず、トイレにも行かず、待ってたのに。

再度、電話したら「はいはい~。20時までには行くそうですよ~」ってやたらテンション高い受付嬢。

21時になっても来やしねぇーーヽ(`Д´)ノウガー

もう一度電話したら、『本日の営業は終了致しました』と留守電。

おいぃっ!!!

なんだこの適当で、やる気ない不動産屋と業者は……(;´Д`)

そんな訳で、今夜はピカピカピカリンな部屋で過ごしているのです。

なんか、ポケモン事件思い出しますね……。

ちなみに、照明1本消せば?と思うかも知れませんが、1本消すと生きてる方が消えちゃうのです。

……はぁ。

部屋の隅っこでキュアピースが「ピカピカピカリン♪」してるんだ!と思うことにします。

20120319.jpg

でわわー。・゚・(ノД`)・゚・。




| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
2012-03-18 (Sun)
ちょっと前からPS【WILD ARMS 2nd IGNITION】をちょこっちょこやっていました。

WILD ARMS 2nd IGNITION
http://www.jp.playstation.com/software/title/scps10089.html

クリアしたので、簡単に感想を。

ネタバレになるか微妙なので一応、続きから。
→ 続き →
| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
いつも、買おう食べようと思いながら毎回忘れていた「ペヤング激辛やきそば」買ってきました。

毎度毎度、流行りに一歩乗り遅れる僕。

実はこう見えて辛いものは全然ダメなんですが、やっぱり一度は試してみたい。

ちなみに「暴君ハバネロ」でさえ、一袋完食できませんけど。


で、「ペヤング激辛やきそば」なんですが。

一口食べた時は、「あれ? いけるじゃん?」と思ったのですが、二口三口と食べたら……。

後から来る唇、舌、喉の辛さと、額に流れる汗にギブアップ(笑)

とは言え、残すわけにもいかないので、黙々と食べていたのですが……。

結局、半分ぐらい食べたら気分悪くなってきたので残しました、orz

こういうの平気で食べれる人って凄いですなぁ……。


いやはや、もうこういう辛いものへのチャレンジは止めよう。

でわわ……。



| にちじょう | COM(2) | TB(0) |
