04<< 2012/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-17 (Thu)
 詳しいことは全然知らないんですけど、プリキュアシリーズの 川村敏江さんがキャラデザしてるらしいので。

 スタプラ! : 東映アニメーションとコロプラが送るケータイ位置ゲー
 http://www.toei-anim.co.jp/sp/stapl/index.html

 

 2012051600.jpg
 2012051601.jpg
 2012051603.jpg
 2012051602.jpg
 2012051604.jpg

 ジト目の青い子がメチャ可愛いですね(* >ω<)=3
 多分アイドル育成ゲームだと思うんですが、公式サイト見ただけでは、なぜか良くわかりません(笑)
 無料アプリなのか? 課金系なのか? ソーシャルゲームなのか?
 いろいろと謎ですが、キャラが可愛いのでまぁいいか。
 現在はフィーチャーフォンのみらしいですが(フィーチャーフォンって何ですか?)近いうちにスマートフォンでも出るそうです。
 スマフォ版が出たら、ちょっとチェックしてみたいなと思います。



| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-14 (Mon)
 なんかネットやTwitterで、零碧の軌跡のティオすけがNHK番組に出たと話題になっていたので。

 74048_20120512221908s.jpg

 詳しくはこちらから。
 【世界で売れない!? クール・ジャパン】フランスではキャラがセクシーで若いとダメ!【碧の軌跡w】 by やらおん!
 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9442.html

 とは言え、なんだか内容的にはあまり良い話ではなかったみたいですね?
 リアルで見てたわけじゃないので、詳しいことは分かりませんがー。

 しかし、またなんで数あるゲームの中から日本ファルコムのティオすけ(のスク水)なんでしょうね。
 いやまぁ個人的には、このロリロリなスク水のティオすけは大好物なので(ペロペロ)嬉しいけど。
 でも、悪い言い方をすれば「こんなハレンチなイラストを世に出したゲームメーカーはどこだっ!!」ってなるよね……。
 うむー、いろんな意味で大丈夫なのかなぁ?

 それでも僕は、スク水ティオすけ大好きですけどね。

 ( ゚∀゚)o彡゜ペッタンコ

 ( ゚∀゚)o彡゜ペロペロ



| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
 嫁コレ
 http://yomecolle.jp/

 嫁コレというスマフォアプリに、空の軌跡のエステルが追加されたので早速DLしてみました。

 20120513_2.png

 20120513_1.png

 簡単にアプリの説明を。
 キャラ(画面)をなでなでしたり、ボイスを聴いたり、会話したり、プレゼントあげたりして愛情ポイントを貯めていきます。
 愛情ポイントが一定値貯まるとコインがもらえますので、そのコインで新しいカードを入手していくといった感じ。
 コインはアプリを毎日連続で起動させると、まとめてもらえますので無課金でも十分遊べます。
 まぁ、課金をしなければ時間がかかるというのは、この手のアプリでは当たり前のシステムですね。

 んで、新規ボイスを収録しているらしいのですが、今のところゲームなどに出てきたボイスに似た感じのセリフが多いので違いが良く分かりませんね。
 できれば、今後獲得できるボイスは、今までにはないボイス(セリフ)が出てくるといいですな。
 今までのエステルが言わないような、あんなセリフやこんなセリフとかあるといいね。
 僕は課金しないタイプなので、全カード&ボイス集めるのには、かなり時間がかかりそうですけど。

 しかしエステルが出てきたということは今後、レンやティオといったファルコム人気キャラが他にも出てくるんでしょうか……?
 アルウェン様とか無理だと分かっているけど、期待したいなー。
 その時は、画面突き破るほど撫でてあげますよ(* >ω<)=3

 まぁ、アプリ自体とキャラ入手は無料な上に、キャラの種類も豊富なので萌えキャラ系好きな人はやってみてはどうでしょう。
 ちなみに、キャラと一緒に写真を撮ったり、目覚ましボイスで起こしてくれたりする機能もありますよ。
 あと、最近のコンプガチャ規制により一部仕様変更させるようです。
 うーん、これ系のアプリは今後、どうなっていくんでしょうね……。



| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-12 (Sat)
 待ちに待ったデモムービーが公開されたです~。

 

 まず、今回のムービーを見て一番印象に残ったのが、主題歌ですね。
 今までの軌跡シリーズの主題歌と違って、どちらかと言えば明るめなポップ調が新鮮な感じ。
 最初聴いた時は、なんとなくZWEI2の「ボクラノ未来」を思い出しましたね。
 こういう曲調ということは、今までの軌跡シリーズに比べて物語的にそんなにシリアスっぽくないのかな……?

 あと登場人物も結構、新キャラが出ていましたね。
 公式で正式に公開されるのが楽しみです。
 で、噂のライラは、やっぱり広橋涼さんでしたね。
 うむー、どうやら棺桶少女が竹達彩奈さんのようです。

 システム的には、バトルフィールドは「イース7」っぽく、イベントシーンは「ZWEI2」っぽいという感じでしょうか。
 今の所気になるのは、やっぱりパーティーメンバーは?
 他のキャラは仲間にならないの? 操作できないの?
 ……と言ったかんじでしょうか。

 新しい情報が公開される度に、新しい謎とか疑問とかが出てきて……モヤモヤしますな!

 今後の情報に期待です。
 ってか、ホントもっと情報を公開してくれぃ。




| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
 とりま、全END見れましたー。多分、イベントもほとんど全部見れたと思います。
 で最近は、ニコ動の手書きMADやらPixivのイラスト、漫画見てウハウハしてます^q^
 きっと未プレイの人には、さっぱり全然何が良いのか分からないと思いますが、プレイした人にとってはもう最高なんですよウヒョー
 なんだか女性の方がハマっているみたいですけどね。

 詳しいゲーム内容&DLについては、作者のサイトにて。
 ・モノクロミュージアム・
 http://kouri.kuchinawa.com/

 で、今現在【手書きIb】タグで1位のMAD動画を置いておきます。
 ネタバレありますので、未プレイの方は注意です。
 表情や仕草が非常に細かいので、コマ送りかスローでも見てみるのを推奨しますです。
 

 続きから、その他おすすめのMAD動画集。

→ 続き →
| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
 【Ib】が面白かったので、他にも何か無いかな~とフリゲを探していたら見つけました。

 みすてぃっく☆ばる~ん
 http://domino.j.fiw-web.net/
 
 20120512_1.jpg
 20120512_2.jpg

 こんな感じの可愛らしいパズルゲームです。
 主人公の魔女っ子を操作して、ブロックなどを動かしてゴールを目指すという単純ゲーム。
 なのですが……、恐ろしく難解です。
 リトライを繰り返しまくっても、1時間で1面しかクリアできないという(僕がアホだからかも知れませんが)
 さらに恐ろしいのは、メインステージは全約50面だけど、ユーザー投稿ステージは全1600面!!
 難しいけどクリア出来ると嬉しくって、時間経つの忘れてやってます(笑)
 無料でこれだけ楽しめるのは素晴らしいので、オススメですよ~。

 まぁ、あえて不満を言うのならば、アンドゥ機能が欲しかったですねー。
 一回ミスってしまうと最初からやり直しはキツいです……。



| げーむ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-03 (Thu)
 ここ最近、ニコニコ動画(静画)やPixiv、Twitterなどで秘かに人気急上昇中のフリーゲーム【Ib】をプレイしてみました。
 ゲームジャンルは、個人的に大好物なホラーアドベンチャー(グロは少なめ)
 ゲームシステムは、コープスパーティーっぽい感じです(っぽいというかまんま)
 
 詳しいゲーム内容&DLについては、作者のサイトにて。
 ・モノクロミュージアム・
 http://kouri.kuchinawa.com/

 で、プレイした感想なんですが、素晴らしいですねコレ。

 美術館を舞台にしているんですが、その独特な雰囲気(デザイン)が上手く恐怖感を煽っています。
 そして、怖がらせる演出や仕掛け、数々の謎解きが凄く緻密で丁寧に作られています。
 ゲームの難易度は低いのですが、初見殺しトラップ&敵との追いかけっこもあるので、ホントに気が抜けない。
 セーブや回復ポイントは多々存在するので、ゲームオーバーこそするものの行き詰まることはないので、アクション下手でも大丈夫だと思います。
 クリア時間は、初プレイで2~3時間ぐらいです。
 ストーリーは短いのですが、マルチエンディングな上に、一回のプレイでは全ての「演出&イベント」が見れないので何度かは楽しめるはずです。

 あと、キャラ設定も魅力的でカッコいい&可愛いんですよね。
 多分、ニコニコやPixivで流行っている最大の理由は、コレなんだと思います(多分)

 いやいやー、それにしても久しぶりに面白いフリゲに出会い、そしてハマりましたよ。
 一気に何度もプレイしまくったフリゲは【包丁さんのうわさ】以来ですかね。
 なぜ、ニコ動などで10位以内にランクインしているのかは、プレイしてみればきっと分かると思います。
 僕もそうでしたしね……こんなにハマるとは思わなかったですし。
 ゲーム好きな方はもちろん、ホラー苦手な方にもぜひぜひプレイしてもらいたいです。
 多分そんなに怖くはないと思うけどなー。……一箇所除いては(笑)

 
 一応、MAD動画を一つ載せておきます。
 ネタバレあり&クリア後に視聴したほうが楽しめますが、気になる方は自己責任でどうぞー。
 



| げーむ | COM(0) | TB(0) |
