05<< 2013/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-21 (Fri)
 2人新キャラ&キャスト追加されたので、それについて。


 ■エリゼ・シュバルツァー CV:後藤沙緒里さん
 そう言えば、エリゼちゃんについてまだコメントしてなかったか。
 …奥さん、義妹ですよ。義妹。
 過去に何度も言ってますが、ホント最近のギャルゲ、ラノベの流行を徹底的に詰め込んできてますねぇ。
 思えば、ファルコム作品で主人公の妹的ヒロインって珍しいのではないでしょうか?
 パッと思いつくのは、朱紅い雫のアイメルぐらい…かな。
 で、気になるのは「ある出来事がきっかけで、リィンに逢いに行って…」の後、どうなるんだろうか…?
 お兄ちゃんラブラブ展開になるのか? それとも、お兄ちゃんなんて大っ嫌いと敵対してしまうのか?
 気になりますなー。
 まぁ、どちらにしても義妹なので、攻略対象にはもちろん入っている…よね?
 声優さんは、後藤沙緒里さん。
 じょしらくの暗落亭苦来、閃乱カグラの未来ですね。

 ■アルフィン皇女 CV:佐藤聡美さん
 最初見た時、コードギアスのナナリーかと思った。
 もしくは、キーアをちょっと成長させた感じかな。
 エリゼと親友。やや気まぐれで悪戯っぽく、たまに大胆な発言をして周囲を驚かす…。
 あーもうこれは、この子がリィンのこと気に入っちゃって からかうように大胆発言ぶっ放して、エリゼちゃんジト目で不機嫌になるパターンですよ。
 …うん、妄想終了。
 声優さんは、佐藤聡美さん。
 けいおんの田井中律や、氷菓の千反田えるですね。
 なんとなく、エリゼとアルフィンは逆でも違和感ないような気も。

 ■ヴィクター・S・アルゼイド子爵 CV:安元洋貴さん
 まさかのラウラさんのお父さーん!!
 まぁ何と言うか、ワイルドと言うか人相悪いと言うか。
 ラウラさんは、お母さん似なんでしょうかね…?
 帝国最高の剣士だそうです。
 「娘と付き合うなら、俺を倒してからにするんだな!」とか言いそうですね、この人。
 ラウラファンの方々、ご愁傷さまです…。
 声優さんは、安元洋貴さん。
 ぬらりひょんの孫の青田坊、映画スマプリの牛魔王など。
 うん、そんな気がする(笑)


 以上。
 いつもより妄想が過ぎた。
 それにしても、軌跡シリーズの登場人物は、最強とか最高とか多過ぎて一体結局誰が一番強いんですかね…?



| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-17 (Mon)
 Twitterでも呟いたんですが…。


 ↓参考画像↓

 
 20120616.jpg

 いかん。
 これ、気づかなければ良かった…。
 もうマキアスがプクにしか見えん(笑)



| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2013-06-15 (Sat)
 閃の軌跡の新キャラとかキャスト追加情報が雑誌や公式Twitterで公開されました。
 …が、公式サイトではまだ公開されていないようなので、それらについてはまた後日。

 で、公式サイトに「こんちゃん社長撮影ムービー初公開!(プレコミュ)」が公開されていたので見てみました。
 http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20130614_kiseki.html

 とりあえず気になったのは3つ。

 1つ目。
 ボイスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ちょっとですがキャラが喋ってるシーンがありますぞぃ!
 リィン、エリオット、サラ、マキアス、ナイトハルト少佐…かな?
 このイベントシーンは、まだ開発途中なんですかね?
 セリフのウィンドウに名前ではなく、眼鏡の男子(多分)とか表示されてます。
 それとも、お互いのことをまだ知らない序盤あたりのイベントシーンなのでしょうか?
 だとしたら、序盤からフルメンバー揃っているのかな?
 あと、みんな棒立ちなのも開発途中だからかなぁ…。
 さすがにもう少し(手振り素振りの)動きがあってもいいと思うんだけど。
 あー、いろいろと気になる気になる。
 ちょっとだけですが、ボイス聴いた感じでは全然違和感なくて良い感じかと。

 2つ目。
 DLCショップがあるとかないとか?
 確かに、こんちゃん社長の後ろのモニタ(タイトル画面?)にそれらしき文字が。
 まぁ、特典でDLCあるし、今のゲーム業界DLCによるサブ売上は大きいと思いますし当たり前か。
 むしろ、今まで無かったのが不思議なぐらいです。
 DCLは、やはりコスチュームやARCUSのデザインカバーなんでしょうかねー?
 他には、装備品とか追加シナリオ(サブミッション的な)とか…かな?
 こちらも気になる気になる。 

 3つ目。
 こんちゃん社長は、フィーちゃん好きなんだろか?


 …以上、そんな感じです。
 3つ目はまぁいいとして、いろいろ気になることがたくさんあり過ぎる。
 新情報が公開される度に、新たな疑問や考察が出てきちゃいますなぁ…。
 次回も楽しみにしてます。



| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
2013-06-12 (Wed)
 中二病でも恋がしたい!映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~
 http://www.anime-chu-2.com/



 9月14日公開ってめちゃくちゃ早いなぁー。
 …と思ったら、1期総集編+αって感じのようですね。
 個人的に大好きなアニメなので、たとえ総集編でもまた六花ちゃんに逢えるのは嬉しいですけど。
 新規追加シーンなどに期待したいところです。
 まぁ、僕は映画館で見る派ではないので、円盤待ちとなりますが。
 それにしても、前売り券特典のクリアファイル絵柄がヤバいっ!
 くみん先輩、こんなにナイスボディでしたっけか!?
 アニメだとそんなに好きって程でもなかったキャラなんですが、このくみん先輩は「すばらっ!」の一言です。惚れちゃう。
 六花ちゃんのお尻も可愛いし、この特典ちょっと欲しくなってきましたぞぃ。
 2期も決定してますし、暫くは六花ちゃん(;゚∀゚)=3ブヒィー!できそうです。
 1期もまたそのうち見直したいな。


| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-11 (Tue)
 あのガッチャマンが新しくなって7月からアニメ放送するらしい。
 
 ガッチャマン クラウズ|日本テレビ
 http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/

 …え? ガッチャマン…だよね?
 ガッチャマンの面影全然ないけど。
 昔のガッチャマンはもちろん見たことありませんが…なんか面白そう。
 詳しい放送日時とか分かんないけど、これは視聴予定に入れておきます。
 個人的には緑髪のロリっ娘 うつつちゃんが非常に気になります。
 服装的な意味で。



| あにめ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-10 (Mon)
 みっち・ザ・わーるど
 http://ameblo.jp/t-mitch142/

 ちょっと前にネットで話題になった将棋棋士 高橋道雄(たかみっち)さんのブログです。
 記事の半分は、将棋とか日常的な普通の話なんですが…。
 もう半分は、ラブライブ、けいおん、みもりん、はたらく魔王さまのちーちゃん…などなど、僕らにとって馴染みのあるワードがたくさん。
 ようするに、ヲタクらしい。
 見ているアニメや声優さんの好みとかが僕と合う上に、ブログの書き方がとても微笑ましいというか可愛いんですよね。
 いいなー、こういうおじさん素敵です。
 将棋とか全然興味ないけど、陰ながら応援したいと思います。
 


| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
2013-06-09 (Sun)
 例の「RWBY」のラストが公開され、これで四作品全てが出揃いました。

 RWBY "Yellow" Trailer
 
 個人的には、今回の新作「Yellow」が一番のお気に入りでしょうか。
 黄色ちゃん可愛いしカッコ良くて強いですねっ!!
 最後の、髪の毛毟り取られてキレるところとか(言い方変ですが)可愛いです。
 なんとなくアイドルマスターの星井美希ちゃんに似てる気もしないでもないですが。 
 それにしても、このシリーズはこれで終わりなんでしょうか?
 非常にもったいないので、今後も続いて欲しいところです。

 前作の3つはこちら↓

 RWBY "Black" Trailer
 

 RWBY "White" Trailer
 

 RWBY "Red" Trailer
 

 


| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
