04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-10 (Tue)
アニヲタになったきっかけのアニメってなんですか?

自分をアニヲタに引きずり込んだアニメはズバリ……

20120310.jpg
【咲-SAKI-】でした。

アニメ【咲-SAKI-】が放送されるまでは、アニメなんてまったく見てなかった上に全然興味もなかったんですよね。

漫画もほとんど読まなかったし、アニメの情報も仕入れてなかった。

まぁ、ゲームは大好きだったので、ゲーヲタって感じでした。

ちなみに「二次元の女の子萌え~♪」は、この頃にはすでに発症していましたが、主にゲームキャラに対してでした。


そんなある日、同僚から「麻雀やらないか?」と言われ、麻雀にハマることに。

んで、ネットで麻雀の知識や技術などを漁っていたら【咲-SAKI-】がアニメ化するのを知ったのです。

原作知らなかったんですが、麻雀を題材にしてるし(なんか女の子可愛いし)第1話だけ見てみるかっと。

それが命取りとなったわけですね(笑)

凄く綺麗な作画がぬるぬる動いてるっ!!

女の子みんな可愛いし声も魅力的で上手いっ!!

演出もカッコいいし音楽も素晴らしいっ!!

最近のアニメってこんなに凄いのかぁ!?……と、ショックを受けました。

こりゃドンドン見ないともったいないじゃん!というわけで、いろんなアニメを見始め、過去の作品をレンタルしてきたりしました。

そして、立派なアニヲタが一人、ここに出来上がったわけです。チンッ!

まぁ、麻雀が好きというのもありますが、やはりこの作品は僕にとって特別な存在なのですよね。

今でも定期的に見直したりしてますよ。


で。

そんな【咲-SAKI-】のスピンオフアニメ【咲-SAKI-~阿知賀編~】がやっと始まりました。

もうなんか凄く懐かしいというか感無量です……。・゚・(ノД`)・゚・。

明日にでも、その【咲-SAKI-~阿知賀編~】の感想が更新できればいいなーと思います。

あ、スマプリ記事も更新したいなぁー。


でわわー。



関連記事
| あにめ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

