06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-11 (Wed)
待ちに待った【咲-SAKI-~阿知賀編~】がついに始まりました~ヽ( ´ー`)ノ

その感想などを記事にしたいと思いますが、長くなるので続きからー。




20120411000.jpg
始まりは前作同様、桜舞うシーンから。

こういうをオマージュ(リスペクト)って言うんですかね?

ファンにとってこの演出は結構グッと来たのではないでしょうか。

で、【咲-SAKI-~阿知賀編~】はスピンオフなので、登場人物は総入れ替えなんですが、

20120411001.jpg
原村和(小6)だけは、最初から引き続き登場しました。

小6でこのおっぱ(ry

……たぶん彼女を中心とした物語になるのかなーっと。

んで、第1話なのでキャラ紹介を中心に。

20120411002.jpg
中央のポニテの女の子が高鴨穏乃で、本編の新しい主人公みたいです。

天真爛漫で元気活発って感じでしょうか。

そして、右にいるのが新子憧。

高鴨穏乃と似たような性格っぽいけど、頭が良くて慎重派っぽい?

しかし、この二人を見ていると前作の片岡優希を思い出しますねー。

まぁ、それについては今後の伏線ということで。

20120411004.jpg
続いて、松実玄。

ドラを全て自分の手の内に集めるという特殊能力を持つようです。

和了れば怖い存在だけど、和了れなければ意味なし?

あーでも、ドラを集めるので相手の和了点数を低くすることもできるのかしら?

20120411003.jpg
そして、左にいるのが赤土晴絵。

高鴨穏乃たちに麻雀を教えている先生ですね。

この人は今後キーパーソンになるのかなぁ……?

20120411005.jpg
そんな5人が麻雀を通じて、楽しい幼少時代を過ごしていきます。

しかし時が経つにつれ、それぞれの想い、目標、夢を違え別々の道へと歩むことになります。


ところがある日。

20120411006.jpg
高鴨穏乃は、母親の都合で転校していった原村和が麻雀の中学生大会で優勝したことを知ります。

「自分もまた麻雀がしたい!」

「高校で全国大会へ行きたい!」

20120411007.jpg

高鴨穏乃は、松実玄と麻雀部を復活させようとします。

しかし、最低でも部員を5人集める必要がある。

20120411008.jpg
部員を集める見込みのない高鴨穏乃たちの前に現れた新子憧。

20120411009.jpg
再び揃った3人はかつての旧友、原村和とまた麻雀で遊ぶため全国大会を目指すっ!!

って感じで次回へ続くのでした~。



そしてEDはOPです(?)

このOPが前作を沸騰させる作りになっている上に、前作のメインキャラも出てきて……。

あまりに懐かしくて、ここで感動して泣けたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ふぇ……なんて言うか、咲に逢えてホント良かったなぁー。

アニメの第1話でいきなり泣いたのは、コレとCLANNADぐらいなもんですよ。

(CLANNADはゲームやってたので、やっぱり懐かしくて感動して泣いた)

そしてっ!

20120411010.jpg
片岡優希登場っ!!

んで、

20120411011.jpg
最後の最後でこの痴女衣装に思いっきり笑ったわ(笑)

せっかくの感動台なしだろww



そんなわけで、佐倉みつつは【咲-SAKI-~阿知賀編~】を応援しています。

来週も楽しみじゃぁっ!!


でわわー。



関連記事
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

