05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu)
■メガネ新調しました。
 ここ何年かずっとコンタクトレンズで生活していたのですが、最近は目が弱っているせいか(老化じゃないよ!)頻繁に充血するんですよね。
 なので、メガネ兼用生活に切り替えるために、メガネ新調しました。
 学生時代は「メガネいやだっー!!」て感じだったのですが、最近は「メガネもいいかもね♪」って感じです。
 まぁ、最近のアニメの主人公は、メガネかけてるキャラ多いしね!(え…そこですか?)
 それにしても、最近のメガネって安いんですなー。
 昔は「フレーム代+レンズ代」で4~5万ぐらいだったのに、2万弱で買えました。
 これで僕もメガネ男子モテモテハーレム突入です。

 そんなわけないですねゴメンナサイ(,,í _ ì,,)

 しかし、コンタクトとメガネでは視界の見え方とか結構違うせいか、レンズを一回り小さくしたせいか、あっちこっちに手をぶつける。
 慣れるまでは、仕事場などでは使えないかもー。


■猫のクロちゃん。
 先日から実家の猫のクロちゃんが、ずっと台所の椅子の上で体調悪そうに寝ておりました。
 どうやら、近所のライバル猫のクロちゃん(同名)と喧嘩してやられたようです。

IMG_0601.jpg
 こちらが近所のライバル猫クロ。
 人様の庭に堂々と居座っております。

 んで、頭部に怪我を負ったらしく膿んでる様子。
 頭部を触ろうとすると、怒るわ怒るわ。餌も全然食べない。
 どうやら、いつも食べている固形の餌だと噛む時に「カリカリッ!」と頭部に響くようで(?)
 柔らかい猫缶与えたら、ちゃんと食べてくれた。
 その後、うちの母がどうにかこうにか頭部を撫でて治療して膿を出してあげたら、元気に回復しました(∩'ヮ' )∩
 それ以降クロちゃんは、母に撫でられるのを悦びと感じたようで、母に甘えるようになりました(笑)
 母が撫でてあげると、嬉しそうにお尻を上げます。
 止めると噛みます(笑)

 あと、隻眼のグレちゃんは、僕のiPhoneのイヤホンがお気に入りのようで、それを見つけると飛びかかってきます。
 そして、引っ掻くは噛むは舐めるはで大変です。
 3匹いる猫のうち一番活発なので、一番可愛いんですけどね。

IMG_6460.jpg
 イヤホンをブラブラさせると遊ぶグレちゃん。

 ちなみに、ケンちゃんは普段通りです。


関連記事
| にちじょう | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

