05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-06-07 (Thu)
 久しぶりにファルコムの話題をまとめて。
 ちょっと文句が多いですが(笑)


 ■那由多の軌跡
 http://www.falcom.co.jp/nayuta_psp/index.html
 ・PSP「那由多の軌跡」主題歌の視聴&歌詞公開
 以前、PVで使われていた主題歌が視聴できるようになりましたね。
 PV自体はまだ2~3回しか見てないのに、なぜか耳に残りふと脳内再生されたりします。
 個人的にこの曲好きなので、早くフルで聴きたいなぁ。

 ・各ショップ特典情報
 描き下ろし満載&種類多いな!
 どのイラストも魅力的で凄く迷う……。
 できればテレカやクリアファイル以外が欲しいので、今のところはワングーさんが有力候補。
 ソフマップもオリジナル特典用意するみたいなので、予約はもう少し待ちます。

 ・「那由多の軌跡」&「零の軌跡Evolution」スペシャル合同抽選会
 確か、碧の軌跡発売時もやったんでしたっけ?
 会場への参加はしないので、WEB抽選の方に参加したいなと。
 会場が増えてるし、総計7000名とは。ファルコム人気が急上昇している証拠ですね。


 ■零の軌跡Evolution
 http://www.zero-full.com/index.html
 ・発売延期 夏→秋へ
 Vitaをまだ買う予定のない僕には、延期自体はさほど問題ではないんですが。
 ただ、販売戦略としてはあまり良い印象持てませんね、キャラアニは。
 延期情報はかなり前からリークされていたにも関わらず、雑誌の発売まで発表しないとか。
 前金で予約してる人には、いち早く告知するべきだと思いますけど。
 また、延期の理由が「限定BOXの追加予約再開」というのも疑問ですね。
 特典が豪華なのは嬉しいけど、特典のために延期するのはどうなんですかね。
 ファルコム好きなのであまり文句は言いたくありませんが。


 ■空の軌跡 THE ANIMATION
 http://www.sora-anime.com/
 ・サウンドドラマCD 7月25日発売
 WEBラジオ『ティオのファルコムラジオ』で配信されたドラマを収録しているようです。
 WEBラジオ聴いてないので、これは嬉しいです。

 ・主題歌CDとトリビュート・オブ・ファルコムCD消える
 ずっと延期していた「空の軌跡アニメ主題歌CD」と「トリビュート・オブ・ファルコムCD」が商品ページから消えました。
 アマゾンからも消えてるので、どうやら発売中止になったようですね。
 そして、これまた公式から何も告知がないという。
 ファルコムのサードパーティは、もう少し誠意を持った営業をしてもらいたいです。
 ちなみに発売中止理由は「自社の音楽をフリー宣言しているファルコムの楽曲を、ランティス経由で出すと権利がJASRACに持っていかれる」からとか?
 あくまで人から聞いた噂なのでホントかどうかは分かりませんが、この理由だと今後もファルコム以外から音楽CDは出ないかも。
 だから、ドラマCDにはボーカル曲やアレンジ曲が収録されていないんですかね。
 昔のように、ファルコムレーベルでボーカルCDとか出して欲しいなー。


 ■ファンタジーアースゼロと軌跡シリーズがコラボ
 http://www.fezero.jp/collaboration/20120514/
 コラボにしては、専用サイトが凝ってますね!
 ちょっとやってみたい気もしますが、うちのパソコンスペックでは無理みたい。
 今後こういうコラボが増えていくと思いますが、嬉しい反面追いかけるの大変そうね。
 軌跡シリーズ以外のキャラたちのコラボも増えてほしいです。


 以上、ちょっと文句言い過ぎな気もしますがファンだからこそ!って感じで許して下さいませ。
 でわわー。



関連記事
| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。