07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-22 (Fri)
そんなわけで昨日6月21日は、イース生誕25周年でした!
それと同時に【イース セルセタの樹海】の公式サイトが正式にオープンしました。

obanner_b.jpg
http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/index.html


昨日のうちに記事上げたかったんですけど、あれこれ纏めていたら遅くなった。
せっかくなのでイースの思い出話などもしたかったのですが、それはまた後日。
今回は、セルセタの情報と感想からいきましょ~。

まずは、発売日が2012年9月27日と決まりましたっ!!
雑誌のフラゲ情報で公式発表より先に知ってたわけですが。
早いっ!!
てっきり年末かと思っていたのになぁー。
まさか、零evoより早いとは思わなかった。
これじゃ、そろそろPSvitaを買わないといけませんね。
さすがに新作イースは、発売日に買って遊びたいですし。
しかし、今夏はちょっと欲しい物重なり過ぎててキツいなぁ……。

で。
公式サイトを見ての第一声は……。
アドルが若いww
いや、物語の時系列的には若くて良いはずなんだろうけど。
服装が今風というか、カジュアルっぽいので余計そう感じるのかも知れませんね!
しかしアドルと言えば、アーマー付けてるイメージが強いのでちょっと見た目に違和感ありますけど。
そして今回は(も)いきなり記憶喪失というねw
毎度毎度不幸な目に遭ってますなー。

んで、現地妻もといカーナ。
こちらも良い感じで今風にアレンジされてますね。おへそ。
腕の裾?がなんだか凄く邪魔そうなデザインですなコレ(笑)
あれ、長女? そんな設定、前あったっけ?
ちなみに僕は、初期原案ver.のカーナが一番好きですね。
画像探してもないのが残念ー。記憶の中のみ存在しとります。
でも、このカーナも可愛くて好きですよ。

続いて、デュラン。
おお、ガラッと変わりましたねw
PCエンジン版では、ヒョロ~っとした三枚目だったはず。
これキャラ、ドギとかぶってますけどいいんだろうか?
こいつが壁壊ししそうですよ(笑)


とりあえず、キャラ紹介はメイン3人のみ公開でしたね。
イース4を既プレイか未プレイかで、結構印象が変わるんじゃないでしょうか?
既プレイの僕は、やはりアドルの服装に違和感ありますねー。
まぁ嫌いではないし、あくまでイメージ画なのでそのうち慣れるでしょ。
うーん、他のキャラも気になります。
PCエンジン版のイース4だと、リリアとか双子の女神も出てくるんですよね。
他にもイース4以降のキャラたちも、劇中の会話やウワサ話などで名前が出てきたりしそうですね。
意外とどこかで繋がっていたり…とかちょっと期待(想像)してみたり。
で、声優さんに関しては、Twitter公式アカが「色々な意味でビックリする」と呟いてるので、こちらも気になります。
っていうかアドルは今回しゃべるんだろうか?

あ、あと、今回のキャラデザはコレ、碧の人なのかなぁ?
なんとなく似てるけど塗りが違うせいか、違うような気もするし。
というか、碧と那由多のキャラデザは同じ人なんだろか?
Twitter見てると、「同じ」「別の人」って両意見を見かけるので、どっちなんだ!?

さてさて、イース生誕25周年記念パックというのも出る見たいですね。
いやはや、何が付くのか楽しみです。
ついにアドルのねんぷちが来るのか!?



関連記事
| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

