03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-22 (Sun)
 夏の新アニメもだいたい2~3話消化できたので、簡単に感想を。
 一応、気に入ってる順で。

・じょしらく
 今期新アニメの中では、非常に面白く毎回楽しみにしているアニメ。
 キャラが無駄に動く&危ないネタギャグ満載なので見ていて楽しいですねー。

・境界線上のホライゾンII
 一期が非常に面白かったので、もちろん二期も楽しみに視聴してます。
 新キャラ多くてまったくキャラ名理解できてませんがw

・ゆるゆり♪♪
 一期面白かったので、そのまま視聴継続。相変わらず面白い。
 頭空っぽにしながら楽しめるアニメ。あと、ぬるぬる動くのもいいですね。

・アルカナファミリア
 一話見てバトル物かと思いきや、のほほんとした展開が続いててちょっと意外。
 ヒロイン可愛い&作画綺麗&ギャグもありと、今期新アニメの中ではかなり良い。

・だから僕はHができない。
 エロ売りアニメかと思いきや、普通にバトルやギャグもあって面白いです。
 そらのおとしものが好きな人はハマるんじゃないでしょうか。

・人類は衰退しました
 ヒロインの一人ツッコミ的な語りが個人的にツボですねコレ。
 可愛くほのぼのとした絵柄なのに、シュールな展開&演出もあって面白いですね。

・ココロコネクト
 主人公4人の心がランダムで次々と入れ替わるという設定がなかなか面白い。
 キャラをしっかり把握し集中して見ないと訳分からなくなりますがw 意外と重い展開なのかな?

・ソードアート・オンライン
 今のところはそこそこ面白いといった感じ。
 気になっているのは、オンラインゲームという設定を上手く生かさないと、単なる異世界に迷い込んだファンタジー物語になりそうなので今後に期待ですね。

・恋と選挙とチョコレート
 普通。一話を見た時になにやらサスペンス的な展開だったのですが…どうなるんだろう?
 キャラは可愛いので今後に期待という感じですね。

・この中に1人、妹がいる!
 この手のアニメ(ラノベ)は、キャラや設定が違うだけで、やってることは他と同じなんだよな…。
 まぁ、面白くないわけではないので、今後に期待としか言えない。

・えびてん
 キャラ可愛くて面白いんだけど、如何せんニコ生タイムシフト無しの配信なので見れる時と見れない時があるんだよね。
 こういう配信は止めて欲しい。せめてタイムシフトを…。あとニコ生だと画質も悪いし。

・はぐれ勇者の鬼畜美学
 エロ売りアニメ。メインストーリーがいまいちはっきりしない感じ。
 主人公の俺様強い設定と、よく分からん下着脱がす能力は…うむ、よく分からん。

・カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 普通。コメントに困るくらい普通で王道だw
 次々と出てくるキャラが皆可愛いので、とりま視聴は続けますが…。

・織田信奈の野望
 まだ一話しか見てません。今後視聴するかは微妙。
 
・DOG DAYS´
 一期を途中までしか見てないので、まだ見てない。

・トータル・イクリプス
 作画が酷かったので…一話を途中で切った。
  

 そんな感じです。
 取り上げなかったアニメは見てません。
 まぁ、まだ2~3話なので今後どうなるかは分かりませんが。
 ちなみに、キャラで言うなら「じょしらく」のマリーさんと、「アルカナ・ファミリア」のフェリチータちゃんがお気に入り。




関連記事
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

