09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-08 (Mon)
 まだか…、まだかぁーー!!
 と、待ち望んだアニメ「リトルバスターズ!」の放送がいよいよ始まりました!!
 僕が(今のところ)唯一初めて発売日に複数買いしたゲームであります。
 PC版無印を2個+エクスタシーを2個(特典目当てで)買いました。
 あ、移植版は買ってませんが…。
 もちろん、ちゃんとゲーム本編も全ルートやりまくった(はず)です。
 そんな大好きなゲームがやっとアニメ化されたYOー。
 Kanon、AIR、CLANNADという名作をアニメ化した京アニではなく、J.C.STUFFによるアニメ化!
 発表当初は正直不安もありましたが、きっと「京アニには負けないぜぇ!」という感じでやってくれると期待してましたよ。

 ※この先、ちょっとネタバレあり。

 そして…。
 やってくれましたぁー!!
 第一話から泣きましたよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
 想い出深いあのBGMが流れるとダメですね…涙腺ヤバいっす。

 20121008_1.jpg
 やっぱり、この5人メンバーが揃うといいですなー。
 鈴ちゃんパンツ見えない…。
 主人公「直枝理樹」の声を担当するのは、堀江由衣さん。
 個人的に堀江さんは、元気な女の子のイメージが強く、少年を演じるのにはちょっと違和感があるような?
 まぁ多分そのうち慣れると思いますし、今後、例のアレがあるはずだし妥当というか許容範囲か!? 

 20121008_2.jpg
 うひょひょ、我らが鈴ちゃん!!
 キャラデザも可愛くてアホな子としては申し分ないです、はい。
 強いて言えばちょっと「こんな声だっけ?」って感じはしました。真人も。
 まぁこれも「問題ない」感じですかな。

 20121008_3.jpg
 そして、ゲームを忠実に再現した演出。
 ゲームプレイ済みな人は、ニヤニヤしてしまうです~。

 20121008_4.jpg
 そして、声優変更のあった笹瀬川佐々美(ささせがわ ささみ)さん。
 画像の一番右ね。
 新しい声優さんは、徳井青空さんです。
 ぶっちゃけ、元々の笹瀬川佐々美さんの声を忘れてしまってますけど、個人的には良い感じで似合っていると思います。
 というか、ミルキィホームズのネロ役の徳井青空さんがこういう感じの声を出せるとは驚きですし。
 全然良いじゃんか!!

 20121008_5.jpg
 そしてそして、小毬ちゃ~んキタぁー!
 ゲーム本編だと、かなりのんびりした可愛い喋り方が逆に「スキップ対象」になっていたんですが(笑)
 アニメだとテンポ優先なのか、ゲームより親しみやすい感じがします。
 個人的に小毬ちゃんの声優さん、やなせなつみさん大好きなんですよねー。
 もっとアニメにも出演すれば、絶対人気出ると思うんだけどなー。

 ってな感じで、あっという間にEDだよ!?
 他のキャラもOPやED、本編にチラリと出てくるんですが、それらはまた次回に。

 で、公式のキャラ紹介にもOPにもEDにも出てこない「朱鷺戸沙耶」なんですが。
 Twitterでもpostしましたが、一応それらしいキャラが本編に出てますね。
 アバンの1シーン。
 2012108_6.jpg

 これの一番左。

 20121008_7.jpg
 他のモブキャラは皆、地味な髪色+黒の靴下なのに、なぜかこのキャラだけ目立つ金髪+白い靴下。
 これは絶対、沙耶だと思うんですけどね…。
 どうなんだろう?
 これがアニメ版の沙耶ルートの伏線になるのかな!?

 佐倉みつつはアニメ リトバスを応援します!!
 TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト






関連記事
| あにめ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

