07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-04 (Sun)
 2012年秋アニメもだいたい4~5話の放送が終了しましたので、ここらで簡単にまとめたいと思います。
 
 では、続きから。


 ●リトルバスターズ!
 20121103_1.jpg
 「Kanon」「AIR」「CLANNAD」に続くゲームメーカー「Key」の作品の待望のアニメ化。
 原作の大ファンなので、期待&不安半々で見ています。
 今のところはキャラも可愛く、テンポも良く、素晴らしいデキになっていますね。
 ただ、原作があまりにもボリューム大なので、どこまで原作のルートを取り入れてくれるのか?…そこが心配。


 ●中二病でも恋がしたい!
 20121103_2.jpg
 さすがは京アニと言った感じで作画、仕草、可愛らしさ、面白さなど安心安定で楽しめますね。
 もう、とにかく六花ちゃんが可愛い!可愛い!
 今期最萌ヒロインは六花ちゃんに決まりです。
 あと、Webで本編同様のクオリティでオリジナル短編アニメを配信してるのも嬉しいところです。


 ●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 20121103_3.jpg
 秋子ちゃんがなかなかアホキャラしてるので面白いです。
 ドタバタギャグ系なので頭を空っぽにして笑いながら見れるのが非常に心地良いですね。
 秋子ちゃんの声優さんが14歳という上に、あんなセリフやこんなセリフを言わせるとは…グヘヘ。
 ジト目が多いので、そっち方面が好きな人には堪らないですよ。


 ●To LOVEる -とらぶる- ダークネス
 20121103_4.jpg
 作画も綺麗だし、ドタバタありシリアスありエロありで面白い。
 …が、画面規制が多くて酷くて、コマ送りして楽しむことができません(笑)
 ピンク髪率が高いので、ピンク髪好きな人にはおすすめです。あとヤミちゃん。


 ●さくら荘のペットな彼女
 20121103_5.jpg
 第1,2話がドタバタギャグ系だったので、そんな感じで楽しませてくれるのかと思ったら大間違いでした。
 意外とシリアスで感動的な展開をしております。
 パンツ頭に乗っけた ましろちゃん可愛い。


 ●ガールズ&パンツァー
 20121103_6.jpg
 キャラが可愛いとかより、それ以上に映像がとても綺麗で素晴らしい。
 戦車での戦闘シーンなど画面酔いするぐらいヌルヌル動く。
 これは新しい快感だ(笑)
 

 ●Robotics;Notes
 20121103_7.jpg
 今のところは可もなく不可もなく普通に楽しめてる感じです。
 伏線や謎的な部分が多いので、もう少し話が進んだら一気に面白くなりそうな予感します。期待。 


 ●武装神姫
 20121103_8.jpg
 作画がちょっと…というか主人公の顔が酷すぎて酷い(笑)
 バトルシーンなどなかなかカッコいいのに、他は やりたい放題のギャグアニメ(笑)



 以上、今期はこれだけ欠かさず見てます。
 他は思い切って、切っちゃいました。
 KとかサイコとかBTOOOMとか面白そうではあったんですが…。
 溜めてはいるので、そのうち見るかも知れませんが。
 個人的には、いろんなアニメをたくさん見るより、ホントに気に入ったアニメを繰り返し見たい派なんですよねー。
 咲やけいおん、ストパン、とらドラなど今でも定期的に見直してますし。
 あとは上記以外に、スマイルプリキュアとSAOを見てますね。
 SAOは、フェアリィダンス編に入って一気に面白くなったと思います。
 これについては、そのうち記事にしたいと思います。
 とりあえず、そんな感じ。



関連記事
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

