07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-29 (Thu)
 GREE【閃乱カグラ NewWave】
 http://www.maql.co.jp/product/kagura_nw/
 配信されたのでやってみました。
 続きからどうぞ~。


 閃乱カグラ。
 元々のゲーム自体はやったことないんですが、八重樫南さんの描くキャラが可愛いので気に入っている作品です。
 来期にはアニメが始まりますし、ゲームの新作も出ますね~。
 で、そのソシャゲがGREEで配信されたので、やってみました。

 20121128_1.png
 メイン画面。
 ゲームシステムは、どこにでもよくある普通のソシャゲです。
 ガチャってクエスト消化して育成して進化して~って感じです。
 ただ、「人気アニメやゲームをとりあえずソシャゲにしてみました」的な作品が多い中では、比較的丁寧に作られている気がします。
 酷いのだと、アニメのキャプ画像をそのまんまカード絵柄にして、システムもコピペな作品も多々ありますからね。

 20121128_2.png
 で、こちらがクエスト進行画面。
 クエストやバトルシーンでは専用のSDキャラが ちまちま動きます。
 しかも、ちゃんと全キャラ分のSDキャラがあるみたいです。

 20121128_3.png
 閃乱カグラには欠かせない、おっぱい揺れもカットインでちゃんと揺れます。
 肝心のカードもかなりポンポン入手できますし、何かする度にボーナスや報酬も入手できるのでサクサク進めることができます(今のところは)
 そしてなんと言っても、登場キャラが多い。
 いや、多過ぎだろ(笑)
 まぁ確かに少々、とりあえず量産してみました感のあるキャラデザではあるんですが、そのほとんどが差分含めて新規描き下ろしというのは凄いと思います。
 この辺りは、閃乱カグラファン、もしくは八重樫南さんファン、あるいは巨乳ファンには嬉しいところではないでしょうか。
 巨乳キャラ多いので、貧乳好きには物足りないかも知れません?

 えーっと、とりあえず暫くは、やっていきたいと思います。
 しかし、ソシャゲだけでも4~5本やっているので、例え無課金でも「やる時間ねぇー」って感じですね。
 金も時間も無いヲタとか最悪ですよ(;´Д`)
 そういや最近、ちゃんとしたゲームは全然やってないなぁ。
 もう、コントローラーガチャガチャするゲームはやる気しなくってねぇ。
 …ふぅ。



関連記事
| げーむ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

