03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-04 (Tue)
 ミッション「学食を救え!」の巻。
 では、続きから~。


 20121204_1.jpg
 リトルバスターズのメンバーも少しずつ増えてきたけど、相変わらず鈴ちゃんの人見知りは治りません。
 みんなで小毬ちゃんの手作りクッキーを食べますが、鈴ちゃんはその輪に入ることができない。

 20121204_2.jpg
 独り、いつものように猫と戯れる鈴ちゃん。
 猫のヒゲを引っ張り抜く。

 20121204_3.jpg
 そんな中、例の手紙がまた届く。
 「学食を救え!」
 学食の問題点を探す二人。
 学食のコロッケそばが不味いことを指摘する鈴ちゃんだが…。

 20121204_4.jpg
 どうやら、そのコロッケそばを学食にリクエストしたのは、笹瀬川佐々美らしい。
 笹瀬川佐々美+取り巻き3人組の息の合ったシーンが続くんですが、シュールというか笑えるw

 20121204_5.jpg
 後日、学食のおばさん達が一斉に欠勤&早退してしまうというトラブルが。
 例の手紙通り、学食を救うため立ち上がる鈴ちゃんではあったが、学生全員分の学食を作るのは困難である。
 そこで鈴ちゃんの取った行動は…。

 20121204_6.jpg
 リトルバスターズのメンバー、小毬ちゃん、クド、はるちん、姉御に協力を申し出るのであった。

 20121204_7.jpg
 そして、ミッションスタート!
 このシーンの鈴ちゃんの「そうゆうものか?」が可愛い。

 20121204_8.jpg
 豪快に大根を振り回して遊ぶ はるちん。
 最初、はるちん何振り回してるのか分からなかった(笑)

 20121204_9.jpg
 エプロン姿のみんな可愛い。
 可愛いしか感想を言ってませんが、それ以上言葉にできないですよ。
 あとこのイベント、ゲームでは定食におかずを盛り付けるというミニゲームなんですよね。
 それをテンポ良く演出してます。
 多分キャプじゃ分かりにくいかも知れませんけど。

 20121204_11.jpg
 そんな中、理樹は学食のおばさんが全員いなくなることや、手紙の送り主のことを疑問に思うのですが…。
 例の持病で、また深い眠りへと落ちていきます。

 20121204_12.jpg
 寝覚めた理樹を食堂で暖かく迎える一同。
 リトルバスターズという仲間の絆がテーマの回でしたね。
 美魚ちゃんもいれば、また違った展開があったのかも知れませんが、ちょっと残念。
 で!
 やっとこさ次回は、美魚ちゃん回のようですね。
 次回も楽しみです。


 20121204_13.jpg


関連記事
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

