03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-17 (Mon)
 『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)』”軌跡”シリーズ最新作が2013年度にPS3とPS Vitaで発売決定! - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/news/201212/14025989.html
 
 さてさて、前回あまりにもテンションアガットで、記事を纏められなかったので改めて。
 一度記事にしたしもういいか、と思ったけど、やっぱり書きたくなりました。
 ちょい長いので続きから れっつらごー。


 主役キャラ4人のイラスト、ゲーム画面のスクショ、イメージイラストが公開されているので、個別にコメントしていきます。
 ※イラストは上記サイトで見てちょ。

 
 まずは、主役キャラ4人のイラストから。
 4人とも学生服みたいな格好をしているので、おそらく学校の生徒だと思う。
 そうすると、主人公の立場が、遊撃士→警察官→生徒となっているのかー。
 個人的に学園モノ、学生服は大好物なので嬉しいところです。
 しかも女の子はスカートだし!(←ここ重要)
 一部では、エロゲーだのギャルゲーだの言われてますが、武器持ってなかったら完全にそんな感じですね(笑)
 
 左の少年が主人公でしょうか。
 なんかホント、最近流行りのハーレム系アニメやラノベの主人公みたいだなヲイ(笑)
 しかもコメントに困るくらいに普通やん。
 まぁ、こういうオーソドックスな主人公の方が好きですけど。
 こいつも第二の攻略王になるのかぁ!?

 その隣、金髪少女。
 これまた分かりやすい&あざといキャラデザだなぁ(笑)
 金髪、ツインテ(っぽい)、巨乳、絶対領域とガッチリ魅力が盛り込まれておる!
 しかも、ツンデレ、お嬢様、高飛車って感じもするので人気出そう。
 あ、でも、料理とか家事は下手そうだね(笑)  
 あと、この子だけちょっと制服の胸周りが違うのね。

 続いて、隣の男の子。
 主人公の友人、明るいムードメーカーっぽい感じですね。
 エロゲーやギャルゲーだと、悪友ポジションですが…はたして。
 おぅ、他にコメントすることなーい。

 最後に、青髪少女。
 優等生というか生徒会長とかしてそうですね。
 そしてなんとこの子も巨乳!
 金髪少女とスカートの色が違うので学年違うのかも?
 みんなより一学年上でも違和感なさそうだし。
 あと、左腕にバンドで直接大剣ぶら下げてるのかなコレ?

 主役4人は以上。
 しかしまぁ、キャラデザが好み過ぎて、このイラスト1枚見ただけでテンションやばいっすなぁ!
 他に気になるのは、やはりキャラ名と声優さんでしょうか。
 声優さんは声が合ってれば誰でもいいって感じなんですが、やっぱり気になりますね。
 そのうち、自分なりの予想とか理想とか記事にしてみようかな。
 何はともあれ、とにかく早く続報を!!
 ちなみに、今現在のところ僕的には、金髪少女に軍配が上がっていますが今後どうなるか!?


 続いて、ゲーム画面のスクショ。
 はっきり言って、すごいの一言です。
 失礼な言い方だけど、ファルコムさんにこんな技術あったっけ!?って思った。
 キャラのモデリングも背景も超綺麗だし、町並みも今までの軌跡と全然違うのに、ちゃんと軌跡してる。
 チビキャラもあれはあれで良かったんですが、個人的にはこれすごく良いです!
 そして、戦闘画面。
 この手のタイプめちゃ好きだぁー!!
 最近のRPGのバトルは大体こんな感じですが、まさか軌跡でこれやると思わなかったですね。
 コマンド型バトルだけど、ガンガンヌルヌル動いてくれることを願います。
 あと、戦闘ボイスもいろんなパターンあると嬉しいなー。
 そして、この手のタイプの醍醐味と言えば…
 パンチラ!
 ヒロイン2人ともスカートだしね(*^ー゚)b
 これはもう期待するしかないでしょう。
 ファルコムさんだから無理っぽそうかなーと思ってしまうけど、大丈夫(?)
 ZWEI2では、アルウェン様パンチラしてましたし。
 まぁ、例えパンチラがなくても見えそうで見えないだけでも充分ですよ。
 ヒロイン2人ともスカートだしね(*^ー゚)b
 太もも!
 

 続いて、イメージイラスト。
 上記の4人以外の姿が描かれてますねー。
 全部で9人。
 これが今作の最終的な仲間たちなんだろうか。
 パッと見は、男性が4か5人、女性が5か4人…かな?
 ティータみたいな背の小さいキャラ(幼女)はいないようですね…ちょい残念。
 逆に考えれば、幼女ポジションでティータ再登場とかあったりして。
 あと前々から言ってるように、そろそろ男の娘を出して下さい。
 一部で流行ってますよーファルコムさん。
 他に気になるのは、中央にいる人形兵器っぽいの。
 こいつがラスボス、もしくは重要敵キャラだろうか。
 うーん、気になることが多過ぎますね。


 さて、とりあえずの感想はこんな感じです。
 で、今作はPS3とvitaのマルチなんですが、これが個人的に大問題なんですよね。
 PS3版とvita版、どっちを買うか?
 どっちも本体持ってませんので、本体ごと買わないといけないんですが。
 (パンチラのために)大画面のPS3にしたいところですが、スクショが撮れないのが痛い。
 (パンチラのために)スクショ機能のあるvitaにしたいところですが、画面が小さい。
 うーん、マジ悩むです(笑)
 ソフトは、特典次第ではどちらも購入する気ですけどね。
 うぉー、久しぶりにまたファルコム熱がぁー!!(* >ω<)=3

 そんなわけで、追加情報入り次第また記事にしたいと思います。
 でわわ。



関連記事
| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

