08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-11 (Fri)
 前情報がほとんどなかった京アニの新アニメ。
 一部で「Gu-Guガンモ」と言われているみたいですが(笑)
 でわでわ、続きからー。


 20130111_1.jpg
 OPから。
 鉄壁のスカートではなく、黒塗りでパンチラを隠してます。
 京アニにしては珍しい?
 ヒロインたまこちゃんって、首元にホクロあるのね。OP見てて気がついた。
 顔にホクロがあるキャラは結構いるけど、こういう部分に何気にあるのって珍しいというか。
 何か意図や伏線があるんだろうか…?
 ちなみに声優は、洲崎綾さん。
 聞いたことない名前&wiki見てもあまり役とか載ってなかったので、新人さんかな?
 それにしては、なかなか可愛い声と演技だなぁと思いました。
 所々どっかで聞いたような感じがする声なんだよなー。

 20130111_2.jpg
 その他の大勢の皆さん。
 髪の色や形などかなり個性豊かな人々ですなー。

 20130111_3.jpg
 オーバーアクションは、いかにも京アニって感じ。
 あと相変わらず、動きや仕草が細かくて非常に可愛い。

 20130111_4.jpg
 こちらが問題の鳥、デラ・モチマッヅィ。
 声優山崎たくみさんの演技が非常にマッチしてて、一言一言に笑う。

 20130111_5.jpg
 こちら、たまこちゃんの妹あんこちゃん。
 めちゃ可愛いじゃないっすかw

 20130111_6.jpg
 銭湯で女性の裸を見て鼻血出す鳥。
 実はホントは人間で、訳あって鳥になってるとか…いや、さすがにお約束過ぎるかー。
 そして、あんこちゃんのサービスシーンがキタコレ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

 20130111_7.jpg
 上画像の左の女の子、アメの髪飾りしてると思ったら、次の女の子は、いちご味のポッキーを頭に付けてた。

 20130111_8.jpg
 なぜかこのシーンだけ、お腹にX印があるんだよな…。
 鳥だからヘソなわけないし、お尻の穴なわけないし。
 作画ミスかしら?

 20130111_9.jpg
 たまこの目www 
 こういう変顔というかコメディーというか、さすが京アニ見てて楽しいなぁ(笑)

 20130111_10.jpg
 EDから。
 うぉー、髪結わない たまこちゃん可愛えぇーー。
 ED曲も個人的に凄く好きなタイプなので良いですねー。

 てな感じで第1話終了ー。
 さすが京アニ、文句なし! 凄く面白かったです。
 まぁ、キャラデザが 某けいおん!っぽいというのは、好き嫌いや賛否両論あると思いますが、僕的には全然OKでした。
 てか、たまあん姉妹が可愛すぎだわ(* >ω<)=3


関連記事
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

