04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-07 (Thu)
 スマイルプリキュアが終了し、先月からドキドキプリキュアが始まっています。
 個別に感想書こうかな~と思いながらも、もう第5話が終了という…(;´Д`)
 で、主題歌CD(OP&EDノンテロップDVD付き)を買ったので、それに+してちょっと感想など。
 では、続きから。


 OPは、第1話ver.が収録されています。
 作画修正などがされる前の奴ですね。
 どうせなら完全ver.で収録されていてほしかったのですが、発売時期的に仕方ないか。
 で、とりあえずOPは割愛します。
 …だって、EDの方が曲も動画(踊り)も好き過ぎて、キャプが増えちゃったんだもん(笑)
 いや、OPも好きですけどネ!
 
 で、待ちに待ったノンテロED!
 ところがどっこい!
 DVDだと画質が酷すぎるぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
 OP再生時にも画質悪いなぁ…とは思ったんですが、EDはCGだからか余計画質の悪さが目立ちました。
 残念無念…せっかくの太も

 ※画像はシャープ化させてます。
 
 20130307_1.jpg
 まこぴー。
 センターというかメインを張ってます。
 一人だけヘッドセットマイクみたいなの付けてます。
 ちなみにこれ「ラブリーインカム」と言って、お値段3,990円(税込)です。
 ドキプリなどの曲が7曲収録されています。
 さらに、まこぴーとおしゃべり会話したり、ボイスチェンジャーが付いていたりします。
 3月下旬発売予定。
 対象年齢が3歳以上ってなってるけど…3歳?
 あ、いや、そんな話はどうでもいいですね。

 20130307_3.jpg
 劇中だとまこぴーは、まだ出番が少ないせいなのか、僕的にメイン4人中4番目という位置付けなんですよね。
 ですが、なぜかEDではまこぴーが1番可愛くて好きですね。
 まぁ、メインだし顔アップとか多いからなのかな。
 スマプリみたいに、メインが入れ替わるEDだったら嬉しさ倍増だったのになぁー。
 
 20130307_2.jpg
 それにしても、CGのクオリティー高くて素晴らしいですね。
 スマプリの時も凄いと思ったけど、それ以上に進化しております。
 コマ送りで見るとさらに楽しめますよ。
 それだけにやはり、DVD画質は残念過ぎた!

 20130307_4.jpg
 べっかんこう立ち。
 このED、マナよりも六花の方が動きがあるんですよね。
 手を大きく前後させたり、片足を上げたり。
 最後の画像なんかは、性格的にマナと六花のポーズ逆でもいいと思う。
 うん、意外に六花ちゃんノリノリです(笑)


 で、最後にちょっと気になったシーンを。

 20130307_5.jpg
 マナが頭上で手を回すと体が光に包まれるシーン。
 最初見た時、てっきりコスチュームが変化するのかと思ったんだけど違った。
 もしかして、話が進んだらコスチューム変化したりして…?
 


関連記事
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

