08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-17 (Fri)
 閃の軌跡の声優さんと発売日が決定&発表されたので、それについてです。
 いやはや「閃の軌跡の声優さんを予想して記事にする」と言っておきながら、公式発表きちゃいましたね…スミマセン。
 では、続きからどぞ。


 まずは、キャラの声優さんについて。

 ■リィン・シュバルツァー CV:内山昂輝さん
 この方は、ISの織斑一夏ですね。
 そうすると、かなり良い感じだと思うのですが。
 イメージ通りというか、違和感ないというか、特に文句も不安もないですね。
 ラッキースケベをやらかしそうで不満はありますが(笑)

 ■アリサ・ラインフォルト CV:堀江由衣さん
 まさかの ほっちゃん とは意外ですな。
 この方はどちらかと言うと、無邪気で元気なキャピキャピした女の子や、ボーイッシュな女の子を演じることが多いですよね?
 なので、アリサのようなツンデレタイプとか合うのかなぁ…と少し思います。(何かツンデレキャラ演じてたっけ?)
 まぁ、声優さんとしてはベテランですし、演技力もケタ違いですので大丈夫だとは思いますが。
 ちなみにアリサの声優さん予想は、三澤紗千香さん(アクセルワールドの黒雪姫とか)でした。
 セルセタで「ゆいかおり」を使ってきたし、同じ事務所で攻めてくるかなーと予想したのですがハズレました。

 ■エリオット・クレイグ CV:白石涼子さん
 ハヤテのごとく!の綾崎ハヤテですね。
 リィン同様、この方も良い感じだと思います。

 ■ラウラ・S・アルゼイド CV:伊瀬茉莉也さん
 名前は知ってるんですが、出演作品や役があまり記憶にないんですよね…。
 俺妹の赤城瀬菜、僕は友達が少ないNEXTの遊佐葵らしいですが…うーん、ラウラさんのイメージと結びつかない。
 実際に演じている動画とか見ないとまだ分からない感じですね。
 ちなみにラウラさんの声優さん予想は、三森すずこさんでした。
 ラブライブの園田海未、GJ部の皇紫音、ゆるゆりの古谷向日葵など、青髪+古風な丁寧語キャラ役多いから来るかなっと思ったんですがね。

 ■マキアス・レーグニッツ CV:佐藤拓也さん
 名前は聞いたことあるんですが、主演作品どれも見てません…。
 なので、ノーコメントです…。

 ■ユーシス・アルバレア CV:立花慎之介さん
 こちらも、主演作品どれも見てません…。
 コメントできません…。

 ■エマ・ミルスティン CV:早見沙織さん
 この方も意外ですね。
 イメージとしては、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの鶴見知利子って感じでしょうか?
 だとしたら結構良い感じな気がしますね。
 ただ今にして思えば、エマ役が ほっちゃんでも合いそうな気もします。
 化物語の羽川翼みたいなキャラですし。

 ■フィー・クラウゼル CV:金元寿子さん
 金元さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 個人的に今、最も急上昇中の声優さんなのでこれは嬉しい!!
 しかーし!声が合うかどうかは別問題なんですよね…。
 この方、元気な役が多いというか、そういうキャラの方が合ってる気がするんですよね。
 フィーはどちらかと言うと、大人しい、口数少ない、ポツリと呟く…というイメージが僕の中にあるので…合うのかな?
 イメージとしては、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの秋篠姫香に近い感じかな?

 ■ガイウス・ウォーゼル CV:細谷佳正さん
 妖狐×僕SSの反ノ塚連勝ですね。
 似合いすぎというか、そのまんまな気も(笑)

 こんな感じです。
 男性声優さんに詳しくないせいか、感想が偏ってしまってますが…。
 女性声優さんに関しては、もっと今流行の例えばビビパンとかラブライブとかに出ているような若手声優さんを使ってくるのかと思っていました。(そんなこと言うと上記声優さんにメチャクチャ失礼なんですが…ゴメンナサイ)
 それにしても意外な人選というか、キャラソンやアニメ化を視野に入れたような人選な気もしないでもないような。
 どちらにしても早くPVを公開してほしいところであります。
 
 続いて、発売日が9月26日に決定しましたね!
 これは、予想通りと言った感じでしょうか。
 …しかし、やっぱり見事にアレと被ってしまいましたね。
 9月26日発売ということは、ファル通組は前日25日に入手できるわけですよ。
 だから9月25日は、ファル通組は「届いたー!」「おもしれぇー!」とか、それ以外の人は「明日だー!」とか盛り上がると思います。
 でも、忘れちゃいけません。
 今年の9月25日は、ZWEI2の5周年なんですよー。
 きっとみんな忘れていると思うので、僕は独りでケーキでも用意してお祝いしたいと思います、はい。

 ファルコムさん、ZWEI2を忘れないでね。

 おまけ。


 このイラストのフィーが可愛いww
 パン咥えてエマにリボン直してもらっているのかな?
 このフィー見たら、やっぱりフィーに乗り換えます(何



関連記事
| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

