03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-03 (Wed)
 いつの間にか、軌跡ソシャゲの公式サイトが公開されておりました。
 
 英雄伝説 夢の軌跡 公式サイト
 http://teasersite.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/index.html

 どうやらモバゲーで配信する予定のようですね。
 良かった…個人的にGREEじゃなくて一安心です。
 近日公開予定となっているので、8~9月ぐらいには配信されるのかな?
 サイトを見た限りでは、よくあるカードポチポチゲーのようです。
 正直、この手のシステムは完全に下火ですからねぇ…どうなることやら。
 せめて、ディスガイアのソシャゲみたいに、チビキャラがチョロチョロと動く紙芝居的な会話演出とかあると嬉しいんですが。

 で、肝心のカードイラストなんですが…やっぱり既存イラストですか。
 …まぁ、これは仕方ないか。
 「ゲームの流れ」に載ってるエステルのイラストは見たことないけど、これは描き下ろしかな?
 そうすると、一部の(有料ガチャ)のカードは描き下ろしという感じなのかな?
 サイトでは、空、零、碧と書かれていますが、ソース表示すると閃の軌跡の文字も入っているので、そのうち閃の軌跡キャラも参戦してくると思います。
 もしかすると時期的に、閃のゲームソフトにシリアルコードとか付いてくるかも知れませんね。
 ちなみに、那由多の軌跡の文字は無いです。
 折角だし、那由多も参戦してほしいけど…そのうちするのかな。

 一応、配信されたらやってはみます。
 ただ、やっぱり課金はしないと思いますけど。
 こういう版権ソシャゲって課金したら、少しは版権元にお金流れるのかな?
 それなら、少しは課金しても良いかなーとは思いますけどね。


関連記事
| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

