04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-02 (Sun)
充分ねんぷちを弄り回して遊び尽くしたので、本編をプレイし始めました。

そんな訳でプレイ日記といきましょう。

現在、第一章の終盤辺り(多分)なのですが、今回のプレイ日記は序章のみとなります。
捜査手帳を見返し、思い出しながら書いているので、イベント順序が違うかも知れませんが(´・ω・`)ゴメンナサイ

ネタバレありなので、未プレイor序章未クリアの方は注意して下さい!
序章なんてとっくの昔に終わったぜ☆……という方は、読んでも大丈夫かも知れませんが責任は負えません。


それでは、いっくよー!
まずは、アーネストとハルトマンを追うところから始まります。

えっと……アーネストは『エリィストーカー』という感じで覚えているのですが、ハルトマンってどんな奴だっけ?というボケボケ状態な自分(;´Д`)

まぁ、いいや。

初期パーティーは、ロイド、ノエル、ダドリー、アリオスの4人。

マスタークオーツを貰ってダンジョン探索スタートなのです。

メガネスーツさんとシズクちゃんのお父さんが強いので楽勝っすね♪

途中、ファルコム公式Web大抽選会のクイズキーワードも無事確認。

魔導人形との対戦後、ノエルさんと二人きりになっちゃいました!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ

あ、いや、そうではなく! 早く最奥を目指さなければっ!!

んで、ようやくアーネストとハルトマンを発見。

ここからは、前作のラスボス戦を沸騰させるような怒涛の展開!!

そして良いタイミングで現れるネギ!!

なにこの序章から濃い展開はっ!!

演出とか曲とかキャラとか、出し惜しみしないファルコムすげぇ……!

そして、食い意地の張ったシスターもきたぁーー!!

……と、いう感じで序章終了なのです。

いやー、相変わらず面白い展開だっ!!


でもね、ちょっと違和感があるのですよ。

なんだろう…っと少し考えて、それがパーティー編成だと気付きました。

個人的に特務支援課の4人(ロイド、エリィ、ランディ、ティオ)が大好きなのです。

特に前作は、最初から最後までこの4人でずっとやってきたわけだ。

だから、この4人が揃っていないというのが凄く違和感あるんですよね。

もちろん、ノエルさんもアリオスさんもメガネさんも好きなんですけど。

しかも途中、回想シーンで支援課メンバーとの別れシーンがあるし……ちょっと。・゚・(ノД`)・゚・。状態ですよ。

まぁ物語が進めば、この支援課4人も揃うとは思うんですが……。

とにかく早くエリィ、ランディ、ティオに逢いたいですっ!!


そんな感じの序章プレイ日記でしたー。


※プレイ日記書くの初めてだけど、こんな感じで良いのかな……?



関連記事
| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

