08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
来月11月8日に「日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle」が発売されますねー。

ファルコムに縁のある絵師さんによる記念イラストやコメント、昔の懐かしい広告イラストとか、実に640ページ!!

一日100ページ読んでも約一週間読める! タウンページかよっΣ(゚ω゚)!!

軌跡シリーズやイースシリーズが多いとは思いますが、過去に入手できなかった秘密の壁紙や初期設定イラストとかあれば嬉しいなー。

とくに、イース4(セルセタの樹海)の初期案設定画をお願いしたいなー。

初期案設定のカーナさんが凄く可愛かった思い出が( ´Д`)=3ハァー


そこで、良い機会なので僕の持ってるファルコム関連グッズをゴソゴソと紹介しましょ。

第一弾は、こちらー。

20111019_5.jpg


某新聞にあった「ぐるみん」の一面広告。

当時は、ゲームの広告(それもPCゲーム)が新聞の一面広告を出すなんて、かなり珍しかったと思います。

あの頃は一人暮らしで新聞を購読してなかったんですが、職場でこれを見つけて持って帰ってきたw

しかし今思うと、確か「ぐるみん」の発売日ってクリスマスだったんですよね。

そして、ファル通で前日のクリスマスイブに入手してるはずだから……。

この頃から、非リア充って奴だったのね、僕。・゚・(ノД`)・゚・。

最近は、アニメの一面広告が話題になっていますが、またファルコムさんもやってほしいですねー。


ちなみに、この「ぐるみん」はパソコンのスペック足りなくて、プレイしたのは2年後なのです。

「パソコンのスペック足りなくても、とりあえず買う!」ぐらいファルコム好きなのですよ。



関連記事
| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

