09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-22 (Sat)
碧の軌跡、クリアしましたーーーっ(゚∀゚)ヒャフー!!

いろいろと語りたいことはあるんですが、また今度ゆっくりと記事にしたいと思います。


で、前回の記事の第二弾をお先に。

今回は結構すごいですよ! 一番の宝物ですよ! 自慢しちゃうよ(>_<)!!

では、いっくよー!


20111019_2.jpg

知る人ぞ知る、みーちゃんさんの同人誌2冊です。(公式じゃないですよ)

みーちゃんって誰よ?って人には、岩崎美奈子さんの旧ペンネームって言えば分かるかな?

それでも分からない人には、PC98版白き魔女とかイースエターナルとかのメインイラストレーターです。

11月8日に発売する「日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle」にも、もちろんエントリーされております。

その方が今から17年ぐらい前に出した同人誌なのです。


持ってる自分が言うのもなんですが、実はコレ、かなり貴重なのですっ!!

17年前だと同人即売会とかもメジャーじゃなかったので、ファルコム関連の同人誌は少なかったと思います。

更にここだけの話、とある噂があって、ファルコム社員の同人誌は無いに等しかったと聞きます。

ちょっと前にtwitterに、この写真載せてみたら「初めて見た!」「レアなんてレベルじゃない!」「持ってる人もういないんじゃ?」とのリプを貰いました。

ですので、レアですフィーナです。


ところがコレ、どうやって入手したのかあんまり覚えてないんですよねw

確か、ファルコム大好きな知人のお姉さんが同人やってて、その人の知り合いを通じて入手したはず……。

……ランドセル背負ってた頃からヲタクでしたorz

まぁーなんにせよ、この同人誌は、僕が持ってるファルコムグッズ(非公式だけど)の中では一番の宝物なのです。


ちなみに同人誌の中身は、アドルとフィーナのラブストーリーとか、ジュリオとクリスのギャグマンガとかです。

さらにちなみに、ホントはもう一冊あったはずなんですが……捨てちゃったみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。



関連記事
| ふぁるこむ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

