04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-13 (Sun)
先日、【日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle】が届きましたーヽ( ´ー`)ノ
皆さんのtwitterなどの呟きから、かなり覚悟をしていたせいか、思ってたより重くなかったよ!w

さてさて中身なんですが、まだパラパラとしか見てませんが、一応軽く感想を。

ここ数年の間にファルコムファンになった人たちには、かなり楽しめる作りになっております。
迷っている方は、(お値段高いけど)買いですよ!オススメですよ!!
ほぼ全てのファルコムゲームが網羅できるので、一冊持っていると結構便利だと思います。
(※ただし、各ゲームのストーリーがネタバレ全開で記載されてますのでご注意を!)

全体的にイラストが多く載っているので、ゴチャゴチャしてませんし目で楽しめますね。
そして昔からファンをやってる人たちは、「あったあった、こんなイラスト!!」って感じで懐かしくなると思います。
自分がそんな感じでした。

ただ、コアなファンにはちょっと物足りないかも知れませんね。
一般的に出回っていたメイン(広告)イラスト中心で、細かい設定資料や初期原案資料とかは載ってませんから。
まぁ一応総合本ですし、そこら辺は各ゲームのファンブック等を見ればいいのかな。

個人的には、イース4の初期原案資料を見たかったんですよね。
っていうか、イース4はイラスト少ないよっ!!PCエンジン版すら載っていないというorz
版権元の関係(かな?)とは言え、ちょっと残念でした。
逆に、海外移植ゲームたちが載ってたのは、嬉しいところです。
てっきりスルーしてくるかも?っと思っていたので。

あと、ユーザーズボイスは、どこかで見たことがあるフォロワーさんの名前が多かったですね。
自分も応募しようと思ってたのに、気がついたら忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、パッとそんな感じです。
なかなかじっくり読む時間がありませんが、のんびり読んでいこうと思います。



関連記事
| ふぁるこむ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

