05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-28 (Sat)
ちょっと前から「enchant.js」とかいうプログラムをお勉強中なのです。

HTML5 + JavaScript ベースのゲームエンジンらしいです。

Web(スマホ)上で動くゲームが作れるようです。

ただし、IE上だと動かない。IE9だと動くみたい……?

仕方ないので、GoogleChromeを入れました。


んで、試しにサンプルソースをちょこちょこ弄ってみた。

zwei2_game.jpg

○パネルをクリックすると、上下左右真ん中の画像が入れ替わり、全て姫さんにするとクリアというよくあるミニゲームです。

画像は、まんまファルコム公式サイトから借りてるのでアウトなんですが(ごめんなさい)

まぁ、そのうち画像も自作して、何かしら公開できたらいいなぁと。

ドット絵はなんとなく描けるけど、一枚絵が描けないのよね……ぐぬぬ。

パズルとかトランプ系ゲーム作りに特化してるようなので、ファルコムゲーム内に出てくるミニゲームとかは作りやすいかもーなんて思ってみたり。

とりあえず、のんびりとやってみましょう。

でわわー。



関連記事
| にちじょう | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

