04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-10 (Fri)
とりま、発表会見ました。(前半のみ。後半ちょっと見れなかった)
詳しいことは下記「ファミ通.com」にて。
http://www.famitsu.com/news/201202/09009760.html
http://www.famitsu.com/news/201202/09009762.html

ちなみに、公式サイトは激重なので明日以降チェックします……orz
http://www.zero-full.com/

んで、ぱぱっと感想を。


1.メインストーリーがすべてフルボイスに!
 フルボイス化はやっぱり嬉しいですねー。
 っていうか立ち絵に、口パクとか瞬きとかが追加されただけで全然違う感じがする!
 新規立ち絵の追加や、サブキャラの立ち絵&顔グラの追加もして欲しいところです。

2.使用楽曲フルアレンジ!
 全74曲を新アレンジ収録するようです。
 まったく違う雰囲気にアレンジされてたり、完全新曲にも期待したいですな。

3.ムービーシーンの再構成!
20120210.jpg
 これはクオリティ高いな!!
 既存の一枚絵を違和感なく動かしてるのは素晴らしいなぁ…。
 このシーンを見た時「買う」と決めました(笑)
 そして、こういう振り向きシーンを見ると、あの伝説の「振り向きリリア」思い出しますね。

4.新たな支援要請の追加!
 さすがにメインに関わるシナリオ追加を望むのは無理かしら。
 これでもか!ってぐらいたくさん追加してくれると長く遊べるので期待。
 サブキャラや、以前登場しなかった空のキャラ関連もあるとファンとしては嬉しいな。

5.キャラクター、ビジュアルを総リファイン!
 綺麗になるのは嬉しいんだけど、個人的にはやはり大画面でプレイしたいです。
 Vitaはテレビに接続できるのかしら?
 ぜひ、大画面&高画質でじっくりプレイしたい。

6.PlayStation Vitaならではの新機能を利用したミニゲームの追加!
 まぁ、ここら辺はオマケ要素だと思うので特に期待はしてませんが。
 ポムっと!はあるのかなー?


そんな感じです。
キャラアニさんが豪華限定版出すそうなので、今回はそっちで予約するかもー。

既存ソフトの移植で発表会?って思ってたけど、見たら欲しくなった!
なんだかんだ言って、今年もファルコムさんの追撃から逃げられそうにないですね(笑)


関連記事
| ふぁるこむ | COM(1) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

