04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-06 (Tue)
いよいよ5人目青い子回。




20120305_1.jpg

今までのアバンは既出シーンで編集されるのに、なぜかここでしかない青い子振り向きシーンが。

そういえばこの子、振り向きシーン多いですね。美人を強調しているんでしょうか。

20120305_2.jpg

5人目のプリキュアの条件をドヤ顔で説明するみゆきちゃん。

「最後のプリキュアは、責任感があって、賢くって、優しくって……」

今までのプリキュアもそうだったじゃないかw 何気に悪気はない酷い子w

20120305_3.jpg

みんなで「プリキュアやろう!」とお願いするシーン。

普通は成り行きでなっちゃうのに、こういう展開をもってくるとか斬新ですな。

20120305_4.jpg

みんなで朗読会を手伝うことに。

ここの流れは凄く自然で好きです。

「手伝うよ→お願いします」という無理なご都合展開ではなく、一度は断るけど「みんなをウルトラハッピーにしたい→じゃぁお願いしちゃおうかな」という、れいかちゃんの謙遜と律儀さが上手く出てるなーと。


20120305_5.jpg

相変わらず、みゆきちゃんは変顔炸裂。

毎話に1回は出てきてるですし。

20120305_6.jpg

中割りの一瞬なのに、この作画クオリティ。凄いの一言。

れいかちゃん可愛いわ……。

20120305_7.jpg

「グー! 今日のピカリンジャンケンは、グーだよ!」

ピース→パーときて今週はグー。

来週からは何が来るか読めないので、こっちも本気で行きますよ(?)

ちなみに、同じ日曜日のサザエさんとのじゃんけん勝負は、3勝0敗でキュアピースの連勝のようです。

20120305_8.jpg

いよいよ青い子変身シーン。

「まったく意味がわかりませんけど……、わかりました!」

……この子もしかしたら天然ボケキャラさんなのかしらw

最後に横向きで落下してきて決めポーズするのがカッコいいなー。

20120305_9.jpg

カッコいい青い子!!

幼女向け作品なのに、構図とか演出とかカッコ良すぎるっ!!

最近の深夜アニメでも、このレベルに達してない作品多いのでホント素晴らしいです。

20120305_10.jpg

必殺技で敵を倒した直後。

他のプリキュアのように変顔というかアヘ顔とかしなかったけど、これはこれで良い感じの表情です。

スタッフはホント分かってるなっ!

20120305_11.jpg

EDの出だしは緑と同じ感じ。

個人的予想では、フィギュアスケートみたいにクルクル滑って定位置に移動するのかと思ってたんだけど。


そんな感じで、プリキュア5人全員揃いました!

ここまで見た感想としては、全話ブログ記事にするほど面白かったですね。

ノンクレOP&EDを入手したら、それらもまた記事にしたいと思います。



関連記事
| あにめ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

